飛行機で移動中

データ

WiFiキャリア ワイモバイル
プロバイダ Yahoo!WiFi
端末 401HW
契約した場所 WEB
主な利用用途 ・移動中
・動画視聴
・iPhoneのアップデートなど
主な利用場所 電車内・空港内・家

移動中にネットをするためにワイモバイルを購入

沖縄県へ移住した時に、よく大阪に行くことがあり空港やリムジンバス、電車、タクシーなど移動中に利用できるように購入しました。

今はあちこちでWIFIがフリーで使えるようになってきているとはいえ、完全に無料で利用できる場所なんて限られた場所でしかなく、プツプツっとよくWiFiが切れて繋がりにくいので、このような状態なら公衆WiFiは無い方がいいんじゃないかなと思うぐらいです。

Yahoo!WiFiを選んだ理由は安さと端末のデザイン

401HW

ワイモバイルにしようと決めていたので、お得なプロバイダが無いか探していたところ2,000円台で利用できるということで、興味を持ちました。

そして、選べる端末は401HWの1種類しかなかったのですが、ごちゃごちゃしていないホワイトのシンプルなデザインとなっており、気に入ったので契約しました。

後で知ったのですが、Yahoo!WiFiはポケットWiFiの中で最安値のようです。

いいものを契約したと思いましたね。

自宅のネット環境もワイモバイルを使っている

PCでWiFi

現在、大阪に戻っており、自宅にインターネット環境がないためポケットWIFIを使用しております。電車や車で移動中だけでなく、時間のかかるiphoneのIOSのアップグレード、APPのアップグレードなどを寝ている間に利用できるのでとても便利です。

そもそも沖縄に移住する前は大阪でフレッツ光を使っていたのですが、高い料金を払っている割に意味があるのかわかりにくい状態でしたが、今では2,000円台で家でも外でも満足に使えているので、コスパが良いと感じています。

また、WIFIが使えないお店や、病院、公共施設や電車や飛行機の待ち時間、どんな場所でも使用できるので重宝します。常にWIFI接続している状態なので、iphoneの容量制限がかかることもなくノンストレスです。

飛行機内での長時間の待機時間はワイモバイルでよかったと感じた

 

離島に住んでいたので、帰阪の際、国内旅行の際、海外旅行の際は常に飛行機の乗り継ぎ時間が長いことが多く、ipadで時間をつぶしております。スマホやiphoneは充電がなくなると困るためポケットWIFIをフル活用して、極力スマホを使わないようにしています。

実は以前、飛行機の故障により、飛行機の中で3時間以上待機させられることになった際、携帯、インターネットの使用も可能だとアナウンスがあったのでWIFIが使えたことは非常に便利だと感じました。

不便だと感じたのは沖縄の離島と複数台接続時

沖縄では離島に住んでいたので、市内から離れた場所では、当初はほぼ圏外になり自宅では使用できませんでした。後々電波が強くなったので、使えるようになりましたが、使えないときは本当に不便さを感じました。

また、ポケットWIFIが1台で10台インターネット接続が可能でしたが5台以上になるととても重く感じました。

7GB制限があっても繋がるものが欲しい人はYahoo!WiFiがいいよ

Yahoo!WiFiは月額割引キャンペーン中

今使っているポケットWIFIのYahoo!WiFiは7GB制限があるので、使い放題というわけにはいきませんが、スマホのアップデートなどには必ずWiFi環境が必要ですよね。

でも、そこまでネットをしない方にとっては無駄にお金を払いたくないところだと思うので、2,000円代で済むYahoo!WiFiはとっても安いと思います。

また、401HWは真っ白でスタイリッシュで特に女性には素敵だと思うのでお勧めしたいと思います。

ポケットWiFi比較の管理人からコメント

今回この口コミをくれた女性は、沖縄で利用しており、電波が悪かったようですが、今では割と繋がるところも増えています。

また、ワイモバイルに関しては室内での電波が繋がりやすく、飛行機内や空港内などでネットが利用できたのはワイモバイルだからだと思います。

WiMAXは通信速度は速いし使い放題のプランもあるけど、基本的には室内で弱めの立ち位置なので、WiMAXだったら使えなかったシチュエーションもたくさんあったと思います。

この女性と同じような境遇で利用したいと思っている方や、そこまでネットを多用しないから安く済ませたいという方にとって、Yahoo!WiFiは最もお勧めできるポケットWiFiだと思いますよ。

Yahoo!WiFiは月額割引キャンペーン中

キャンペーンサイトをみてみる

詳細の説明をみてみる

 

ご参考になれば幸いです。