BroadWiMAXでW02を契約してみた!

W02

BroadWiMAXのサイトは、ものすごく見やすくて魅力的だった!

今日私は、BroadWiMAXを契約してみた。

そこで、ユーザーに対するスタッフの親切心を見ました。

WiMAXでどのプロバイダにするか悩んでいる方にはぜひ読んで頂きたいです。

ちなみにBroadWiMAXは、著者である私が本当にWiMAXで一番オススメしたいプロバイダです。

私がBroadWiMAXを契約した理由はキャッシュバックと月額

BroadWiMAX

WiMAXには、魅力的なプロバイダが多数存在します。

キャッシュバックが33,000円も貰えるプロバイダだったり、サポートがものすごく優秀かつ、25,000円もキャッシュバックがもらえるプロバイダだったり、本当に詳しい私でも迷うほど魅力的なプロバイダがあります。

でも、私はキャッシュバックが無いBroadWiMAXを契約しました。

その理由は、「キャッシュバックをもらい忘れるリスクを取るより、毎月安い方が嬉しいから。」これだけです。

なぜなら、WiMAXのキャッシュバックというのは、どのプロバイダもキャッシュバックをもらえるまでの期間が1年後です。

どれだけ大きなキャッシュバックが貰えるからと言っても、1年経ったら忘れてますよ。

まぁきっとプロバイダはこれが狙いなんでしょうけど…。

それに、キャッシュバックのある会社って、決まってギガ放題の値段がなんだかんだで4500円ぐらい毎月掛るんですよね

実際、マンションの固定回線より高いって思います。

だったら、2年間の総コストで考えて変わらないなら、キャッシュバック無くても毎月3000円台のBroadWiMAXでいいんじゃないか?と思ったわけです。

それに今は初期費用無料だし。

実際に契約をすると決めた理由は、これが一番です。

ただ、もちろんながら、これだけではありません。

BroadWiMAXを選んだ理由2は電波の利用可能エリア

WiMAXで契約する魅力って何かな?って考えた時に真っ先に思い浮かんだのが、「WiMAXで電波は大丈夫なのか!?」ということです。

私は都会ではないベッドタウンとして有名な兵庫県のあるところのRC造のマンションに住んでいるのですが、前にWiMAXを利用していて、特に問題無く利用できていたのですが、電波は日々変わります!

なので、大丈夫だろうとは思いつつも、なんだかんだで少し不安がありました。

そこで、WiMAXのピンポイントエリア判定を使って調べて先ずは使えるか確認しました。

そうすると、こんな美人さんが電波の具合を教えてくれました。

 

WiMAXの美人時計

判定は「○」
状況は、ご利用可能と思われます。ただし建物周辺の地形や建物経常、建物内の利用階数・窓からの距離・利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります。

という事です。

どっちやねん!と思いますが、正直100%繋がると確約できないのが電波なので当たり前です。この書き方は正しいと思います。

そして、まあ、概ね問題無く使えるだろうから、気にしないでおこう。という事で次にすすめていきました。

BroadWiMAXを契約に至った理由3は、契約できる機種

W02グリーンとホワイト

WiMAXを契約するなら、WiMAX2+の電波とau 4G LTEの電波の両方が使える機種にしたいと考えていました。

なぜなら、WiMAX2+とWiMAX無印は所詮同じ周波数帯の電波なので、利用できるエリアに違いはほとんどありません

それなら、+1000円かけてもいいから確実に繋がりやすいau 4G LTEが使える機種にする方が良い!と考えているからです。

なので、W02という選択しかありませんでした

※今ならW03ですね!

そしてBroadWiMAXはW02が無料という事だったので、イイナ!と思いました。

最後の決め手はスタッフの対応です

ゴールデンウィーク前ということもあり、連休を挟むのでいつ配送してくれていつから使えるのか?という事が一つの疑問でした。

そこで電話をして問い合わせをしたところ、

「祝日はお休みをいただいておりますので、すぐに発送できなくて申し訳ありません。ちなみになのですが、今から契約をする場合は、アクティベートといって契約成立日が4月30日か5月1日を選ぶことができます。

ただ弊社(BroadWiMAX)では、初月を無料とさせていただいているので、5月1日にアクティベート(契約成立)をさせていただいて5月2日にお届けをさせて頂く方が喜んでいただけるかなと思っております。そのため、一番得をしてもらえるようにWEB申し込みをして頂けた方には5月1日のアクティベートで対応させて頂いております。

このように、一切営業をすることなく、本当に考えて言ってくれてるな…。と人間味を感じる対応をしてくれました。

実は料金もキャッシュバックもハッキリ言ってどうでもいいんです。

安心して使えるな!と思う会社と契約をしたいだけなんです。なので、最後はやっぱり、人なんですよね。

私は前にGMOとくとくBBで契約していたことがありますが、機種の不具合で問い合わせをした時の対応が悪過ぎたことにより揉めたことがありました。

出てきた人は日本人なのですが、人の意図を汲み取ろうともできない機械的なマニュアルのみしか言わないタイプの人。

会社の方針なのかわかりませんが、話が通じず、上席の者に変わってくれと言っても出てこない。

そして、的を射ない返答ばかりで嫌気がさして通話料も時間も無駄なのでその電話で勢いで解約をしたことがあります。

だから、日本で一番キャッシュバックが高いからと言っても絶対に契約だけはしないと決めていました。

どうやら、他にも同じような経験で苦しんだことがある人が多いのようです。

さて、こういった過去の嫌な経験から、BroadWiMAXのスタッフさんの人間味のある対応に私はここを試してみてもいいなと思いました。

ただ、本音を言うと早く使いたいから4月30日の方が良かったけどね‥。変えれるけど、スタッフの方の親切な回答が嬉しかったので、もう任せようという気になりました。

そして私はWEB申し込みを行いました。

BroadWiMAXを選んだ理由は、たったの3つだけ。

私はこう言った内容の記事を書いていることから、かなりポケットwifiには詳しい方だと思います。

そんな私でも、選ぶ時は慎重になってしまいます。

それでも、この対応があったからこそ、気持ちよく契約をすることができたので、コールセンターのスタッフさんには「ありがとう」って伝えたいなって気持ちになりますね!

これで気兼ねなく、Ymobileを解約できます。

もしこれを読んで申し込みをしようと思われた方がおられた時のために、申し込みの手順を簡単にご説明しますね。

ただ、流れに沿っていくだけなので、ものすごく簡単でしたよ!

BroadWiMAXの申し込みの手順

BroadWiMAX

①このサイトの「お申込みはこちらから」をクリックして、申し込みページへ行く。

BroadWiMAXの申し込みフォーム

②お好きな機種を選ぶ。(オススメは左のW02)

BroadWiMAXの申し込みフォーム2

③左側にある「カラーの選択」「クレードルの有無」「充電器の有無」を選択する。

充電器はUSBのアンドロイドを充電するものさえ持っていれば必要ありません。

BroadWiMAXの申し込みフォーム3

④そしてプランの選択をします。

初期費用無料キャンペーンはギガ放題のみなので、左をオススメします。

BroadWiMAXの申し込みフォーム4

⑤ここは④で選択したものが自動的に反映されるので、気にしなくて大丈夫です。

ただ、ギガ放題月額最安プランを選んでいるようにしてくださいね。

BroadWiMAXの申し込みフォーム5

⑥そして、クレジットカード払いを選んでください。

初期費用が無料の条件です。

BroadWiMAXの申し込みフォーム6

⑦この「端末安心サポート」「My Broadサポート」の2つは初期費用無料を受ける為の必須オプションなので、チェックが付いている状態にしてください。

1ヵ月で電話で外せるので、ご安心くださいね!

BroadWiMAXの申し込みフォーム7

⑧そして次へ進むと、住所とクレジットカード情報を入力するところがあるので、入力をしてください。

BroadWiMAXの申し込みフォーム8

⑨すぐ下に行くと「同意する」というチェックマークがあるので、チェックをつけてから次へ進んでください。

後は簡単です。手順通りに進めるだけでOKです!

申し込みが完了すると自動メールが送られてきます。

BroadWiMAXの申し込みフォーム10

このような内容のメールが届くので申し込みが完了したら、確認をしてください。

もし不備や何かがあれば電話が掛ってきます。何もなければ、契約完了メールが届きます。

基本的にはこれで申込は終了です。

いかがですか?

かなり申し込みも簡単になっております。

キャッシュバックを貰う事をイチイチ考えずに毎月安く使いたい方は、BroadWiMAXにするのを心からオススメします!

ポケットwifiを伝えるプロとしての立場からでも、なかなか良プロバイダだと思います。

なによりもコールセンターの対応が良いです。

ポケットWiFiの専門家がオススメするBloadWiMAX

BroadWiMAX

キャッシュバックは無くても、品質の良いサポートの受けれる、月額最安値のWiMAXプロバイダを選ぶならBroadWiMAXしかないと思います。

ちなみに今端末を選ぶならW03がオススメですよ!

キャンペーンサイトをみてみる

詳細の説明をみてみる

ご参考にしてくださいね!