mens広島県呉市在住の30歳男性からポケットWiFiに関しての口コミをいただきましたのでご紹介させていただきます。

  • 利用端末:WX02
  • 利用場所:家と外出先
  • 月額:3,000円代
  • プロバイダ:BroadWiMAX
  • プラン:ギガ放題

 

通信費削減のためにポケットWiFiを契約

光やADSLやケーブルなどの固定の回線は工事が必要ですし、解約するのにも工事が必要となります。この面倒なことを回避する目的と、自宅でパソコンやスマホにつなげて携帯でのデータ通信を抑える目的で契約をすることに至りました。

自宅をメインに固定回線代わりに利用

主に自宅で固定回線代わりに使っています。まれに外出時にネット回線が必要なときには持ち歩いて使用しています。自宅ではパソコンに主に繋いでブラウジングやメール・軽い動画やアプリのアップデートのダウンロードに使用しています。

家以外は会社で使うこともある

上記以外ではほとんど使用していないので、明記できません。しいて言うのなら、勤務先でどうしてもPCを使用してメールがデータを見なければいけないような場面や機会があるときはポケットWiFiを持って行って使っています。

通信制限がないのと月額の安さでBroad WiMAXにしてよかったと思った

大量のデータ通信後の規制がやや気になりますが、自宅でそれなりの速度でストレスが少なくデータ通信・インターネットができている事自体非常に満足しています。

そして、約1年前に契約したのですが、その当時の月額利用料は固定回線よりもかなり安く利用できており、今のギガ放題などの月額利用料を考えると笑いが止まらないとともに、逆に2年契約が切れたあとの今の契約と同等の次の回線はあるのかな…と少し不安ではあります。

少し建物の中央部では繋がりにくさを感じることも

ネット上に出ている口コミを見てわかるように、建物の中央部になると電波の入りは非常に悪くなります。また、雨天などの枠天候の時も電波の入りは悪くなります。なので、常に窓際に設置して利用するように気をつけています。

大手キャリアのポケットWiFiより安心で安いから満足

ポケットWiFiで簡単に契約でき、比較的簡単に解約できることを考えれば大手キャリアが出している、auのポケットWiFiドコモのポケットWiFiは選択肢にはなりません。

何かしらのトラップが契約にもられていて、解約しにくい、つながらない事が多いと聞きますから…。

何より月額が高いのも契約しない理由の一つですね。

契約するなら家で電波が入るか確かめることが重要

もしポケットWiFiを考えているのであれば、やはり、まずは自身の家できちんと電波がはいるか?

これが一番重要だと思います。

そのうえで、回線が繋がるのであれば継続利用に踏み切るべきかと思います。

繋がればものすごく心強いのですが、使えなければただの無駄な機械でしかありません。

私がBroad WiMAXを選んだ理由の一つに、「安心保証サポート」というサポートがあります。

これは、万が一にも満足できなければ無償で他のものに乗り換えをさせてくれると言った太っ腹なサポートなので、契約してから使えない。そして解約をするにも多額の違約金を支払う必要があるといった状態は回避できます。

少し電波に心配のある方は、キャッシュバックなどはありませんが、月額の安さと万が一の乗り換えのしやすさで定評の有るBroadWiMAXにされることをお勧めしますよ。

BroadWiMAX

→ Broad WiMAXを詳しく見てみる