競馬のレース

WiFiキャリア WiMAX
プロバイダ Broad WiMAX
端末 WX02
契約した場所 WEB
主な利用用途 ・家でのネット
・競馬の動画視聴
・移動中のネット・動画
主な利用場所 ・家(東京都目黒区)
・家(兵庫県西宮市)
・競馬場
・都内の電車移動など

BroadWiMAX契約のきっかけは単身赴任

単身赴任を行うにあたってインターネットの接続料金をいかに安くするかを考えました。固定回線を契約するよりも屋外でも自由に使えるモバイルWi-Fiルーターの方がコストメリットがあると考えて見つけたのがWiMAXのBroadWiMAXです。

BroadWiMAXを契約しようと思うまでにWiMAXにはキャッシュバックなどのキャンペーンのあるいろんなお得なプロバイダがありましたが、キャッシュバックを受け取るには約1年後に使うこともないメールアドレスに届くメールを確認して、そこから手続きをしないといけないということで、「めちゃめんどくさいな!」と思ったので、月額を安く利用できるBroadWiMAXを契約しました。

BroadWiMAXは競馬場での投票とデータ分析で活用

東京都目黒区の単身赴任先のマンションを中心に東京都内の移動中にタブレット端末のインターネットアクセスを利用しています。

また、関西の自宅に戻った際も屋外では家族共用でインターネットアクセスに利用しています。

それ以外では、阪神競馬場と中山競馬場を中心とした競馬場での利用が多いです。場外馬券場では水道橋も行くことがあります。いずれもインターネットの競馬投票を行うための利用です。

屋内で場所によってはデータ通信ができないこともありますが、基本的には問題ありません。

また、データ通信は使い放題になっていますので、1人でカフェに入る時、競馬場にいる時でも動画を視聴しても上限がないために気にすることなく利用することができます。これがデータ通信に上限があるとデータ通信の容量が気になって十分に楽しむことができないと思います。

特に競馬に関しては過去のデーターをチェックするときにレース映像が動画になっていますので非常に分析するにあたっては便利になっています。使いたい放題ならではのメリットだと感じています。

新幹線の静岡県と岐阜県はほぼ繋がらない

単身赴任先の東京から自宅のある大阪に新幹線で戻る際に静岡県や岐阜県でほとんどデータ通信ができません。

また、WiMAXの特性上仕方ありませんが地下やビルの奥まった場所には電波が届かないことが多く不便なこともあります。

しかし、常に繋がるモバイルWiFiルーターはないので、これが普通なんだと思います。格安SIMは通常よりもよく繋がると聞きますが速度が遅いともよく聞くので、動画を見るのに適していないことを考えると、これで良かったとも思いますね。

前のHWD11よりもWX02の方が電波もバッテリーもよく満足

今回のWX02は2台目なんですが、1台目はHWD11という端末を使っていました。HWD11はバッテリーの持ちも悪く、自宅でも部屋をまたいだ時には電波が途切れることがありましたが、今利用しているWX02は自宅の中であればどこでも利用できますので非常に満足しています。

また、バッテリーの持ちも格段に良くなっていると思いますし、何より端末が薄くなったので持ち運びも便利です。

WiMAXならWX02は快適に利用できるのでオススメですよ

WiMAXに関してエリアに不安を持っている人もいると思いますが、都心部であれば全く問題ありません。私が使っているWX02に関してはバッテリーの持ちも良く同時アクセスをしても通信速度が落ちないのでとてもオススメできると思います。

私みたいに競馬で使う方は少ないかもしれませんが、移動中や動画を閲覧される方にとってBroadWiMAXはとてもお薦めです。

もし、競馬のデータ分析や競馬場で競馬投票などを外でスマホなどを使って行いたい方は、絶対にお薦めしますよ!!

外で競馬の動画を見てデータ分析ならBroadWiMAXがお薦め!!笑

ほんと、選んで間違い無いですよ。

BroadWiMAX

キャンペーンサイトをみてみる

詳細の説明をみてみる