ここでは”GMOとくとくBB WiMAX”の契約方法をご説明します。

WEBで契約をするのが最もお得ということがわかったけど・・・。

具体的な最もお得で損をしない契約方法がわからない

そんな方に向けた内容となっております。

GMOとくとくBBで契約を考えていない方、自分にあったWiMAXを探しておられる方は、一度最新のキャンペーン特集ページをご覧ください

→ 最新キャッシュバックの比較ランキング

 

GMOとくとくBB WiMAXはそもそも得なの?

結論から言いますと、最もお得なWiMAXです。

なぜなら、こちらの表をご覧いただければお分かりいただけます。

通信制限なしの月額・キャッシュバック・2年総額の比較表

プロバイダキャッシュバック
(特典)
実質月額2年総額(実質)
GMOとくとくBB
(キャッシュバック)
最大33,000円
2,833円68,004円
GMOとくとくBB
(月額割引)
なし3,298円79,164円
Broad WiMAX18,857円割引
(初期費用)
3,609円86,614円
@nifty WiMAX20,000円
&
3ヶ月無料
3,098円74,250円
so-netモバイルWiMAX2+
(キャッシュバック)
20,000円
or
月額大幅割引
3,231円77,550円
so-netモバイルWiMAX2+
(月額割引)
なし3,421円82,120円
BiglobeWiMAX郵便為替20,000円
or
ポイント21,600円分&初期費用無料
3,609円86,614円
UQ-WIMAX商品券
15,000円
3,6円88,068円
家電量販店系
WIMAX
(BIC,YAMADA)
現金バックなし
(あっても1万円)
割引なし
4,295円103,068円

 

GMOはキャッシュバックが最も高く、2年間の総負担額が最も安いプロバイダです。

 

そのため、支払い面・キャッシュバック面において、最もお得なWiMAXと言えます。

GMOとくとくBB WiMAXの契約手順

  1. 最もお得なキャンペーンサイトへ飛ぶ。
    (当サイトからいけます)
  2. サイトの随所にある「簡単お申込み」ボタンをタッチ
  3. ご利用サービスの選択画面で端末を選択し、希望プランのボタンをタッチ
  4. 次のご利用サービスの画面で端末の色を選択する
  5. 同画面でオプション2つを選択する
  6. 同画面のGMO IDで簡単ログインのところで、どちらかを選択し最下部の次へ進む
  7. GMO IDを持っていない方は必要事項を入力し、次へ進む
  8. お申込み受付完了画面の情報を念のため写メorスクショで保存

 

たったこれだけです。

GMOとくとくBB WiMAXの契約方法の詳細

それでは、画像と共に詳しくご説明しますので、一緒に進めましょう。

ここでは、ただ契約手順を説明するのではなく、確実にキャッシュバックを受け取るための契約手順を説明しています。

1、最もお得なGMOとくとくBBのキャンペーンサイトへ

GMOとくとくBBには2種類のキャンペーンがあります。

  • 最大33,000円キャッシュバックのキャンペーン
  • 月額最安値の月額割引のキャンペーン
それぞれ契約をするサイトが違いますのでご注意してください。

下記から最もお得なキャンペーンサイトへ行くことができます。

▶︎キャッシュバックが欲しい方はこちら

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック
【実質月額】
ギガ放題:2,833円
通常プラン:2,234円

キャッシュバックサイト

 

▶︎月額をとにかく抑えたい方はこちら

GMOとくとくBB月額割引キャンペーン
【実質月額】
ギガ放題:3,298円
通常プラン:2,699円

月額割引サイト

 

2、サイトの随所にある「簡単お申込み」ボタンをタッチ

GMOとくとくBBの申し込みボタン

 

サイトの随所にある、上記の左にあるグリーンの「今すぐ簡単お申込み」のボタンを押してください。

 

3、ご利用サービスの選択画面で端末を選択し、希望プランのボタンをタッチ

端末を選択する画面

「ご利用サービスの選択」という開いたところには文字しかないような画面に入るので、下へスクロールしてください。

そうすると画像のような、端末とプランを選べる画面になります。

端末によってキャッシュバックは違いますが、ここは狙っている端末を選びましょう。

  • ギガ放題を利用する方はWX03がオススメ
  • 通常プランにする方は、W04がオススメ

では、選択したい端末のところにある、ギガ放題プランか通常プランのお好きな方のグリーンのボタンを押しましょう。

2列になっていますが、右側はクレードルとセットになったものです。WX03を選ばれる方は、ぜひクレードル付きにするのが好ましいですよ。
※理由は室内利用時の電波が良くなります。

4、ご利用サービスの画面で端末の色を選択する

ここで、下記のような次のページのご利用サービスの画面に進んでいると思います。

ご利用サービス選択の2つ目の画面

このような画面が出ていたら、更に下へスクロールしてください。

端末の色の選択画面

すぐに端末の色の選択画面が出てくるので、お好きな色を選択してください。

※これはWX03でホワイトを選択した時の画面です。

そして更に下へスクロールしてください。

5、同画面でオプション2つを選択する

安心サポートの選択画面

左の安心サポートに、自動でチェックが付いているのでそのまま↓へ進みましょう。
※解約方法は後ほど説明します。

wifiオプションの選択画面

更に公衆無線LAN(WiFi)のオプションも自動でチェックが付いています。
※安心サポートで外せばお金はかかりません。

更に下へスクロールをしてください。

6、同画面のGMO IDで簡単ログインのところで、どちらかを選択し最下部の次へ進む

GMO IDの選択画面

このような「GMO ID」などの入力画面が出てきますが、IDを持っていない方がほとんどだと思うので、上下2か所の「もっていません」にチェックをつけましょう。

※初めからチェックが付いている状態なので、そのまま下へスクロールしても大丈夫です。

そして、ページの最下部へ進めてください。

次へ進むボタン

ページの最下部へ進むとこのような「次へ進む」というボタンが出てくるのでクリックをして進めて下さい。

7、GMO IDを持っていない方は必要事項を入力し、次へ進む

名前住所など必要事項の入力画面

先ほどの画面から次へ進むと、このように「お客さま情報の入力」という画面となります。

ご希望のサービスというところは、先ほどのページで選択したものを出しているだけなので、気にしなくて大丈夫です。

そのすぐ下にある「GMOとくとくBBご入会用のお客さま情報をご入力ください。」という部分の必須事項を埋めるてください。

それからまた最下部へいきましょう。

次へ進むボタン

最下部へ進むと、先ほどと同じような「次へ進む」というボタンが表示されているので、クリックして進めてください。

これで契約は完了です!

 

【重要!】お申込み受付完了画面の情報を念のため写メorスクショで保存

申し込み完了画面

契約が完了したら下記のような画面が出てきます。

このマルをしているところは超重要!です。

上から順にお伝えすると。

  • オプションを外す時に「BB navi」へアクセスするのに必要(解約時も必要)
  • GMOとくとくポイント用はそこまで重要ではないかも知れませんが、ポイントを貯めたい方に重要なところです。
  • 【最も重要!】メール送受信用のところはキャッシュバックの受け取り手続きをするメールを受け取るために必要な情報です。

後ほどメールの設定方法をご紹介します。

さて、お疲れ様でした!

しっかりと画像に残しておけば、これで完璧に契約は完了です。

あとは端末が届くのを待って、設定を行うだけです。

 

端末が届いたら設定を行ってすぐネットが使える!

simカード

平常時であれば、即日発送してくれるので翌日か翌々日には届くかと思います。2〜4月の繁忙期となると、4営業日の発送となります。

端末は小さなダンボールで送られてきます。

箱を開けて頂くと、SIMカードとバッテリーや端末が入っていますが、このSIMカードを端末に入れてください。

 

SIMカードの入れ方は詳しい説明書が入っているため、誰でもわかると思いますが、金属の部分に指紋をつけると不具合の要因となりますので、SIMカードを外す時はお気をつけくださいね!

 

さて、確実に設定が完了すれば、あとは電源を入れるとインターネットが使えるようになります!

※WiFiの設定も忘れずに行ってくださいね!

 

キャッシュバックの受け取り手続きをするためのメールの設定方法

端末によって設定方法が異なるので、詳しく説明するのが大変なため、こちらをご覧ください。

設定の際には、先ほど【超重要!】とお伝えした、メール設定用の情報が必要になるのでご用意ください。

※できる限りスマホに設定をしてください。(パソコンでメールを見ずに受け取り忘れをした方が多数いらっしゃいます。)

 

→ iPhoneでのメールの設定方法

→ Androidでのメールの設定方法

 

どちらも画像付きで詳しく説明してくれてるので、機械が苦手な方でも簡単にできますよ!

【重要!】11ヶ月後のメールに気づくためにしておくこと!

11ヶ月後に届くメールを見なければキャッシュバックは受け取れません。

しかし、少し先なので受け取り手続き自体を忘れてしまって、キャッシュバックを受け取る権利をなくしてしまう方が多くいらっしゃいます。

そこで、忘れても大丈夫なように対策をしておく必要があります。

忘れても思い出す対策は2つ

リマインダーメールとは?

ワンタイムマシンメール

リマインダーメールというのは、指定した未来の日付に、メールを送ってくれるものです。

なので、契約した時から11ヶ月後に、「GMOのキャッシュバック手続き!」という名のタイトルと手続きのメールを見る方法などを送るようにしておけば、忘れていたとしても思い出しますよね!

ただこの方法はメールを良く使う方にしか意味がありません。

今の時代、ビジネス以外でメールを使う人はあまりいないと思うので、別の方法をお勧めします。

→ ワンタイムマシンメールはこちら

 

【推奨!】スマホにグーグルカレンダーを入れて登録しておく

おそらくこれが最も簡単な方法です。

グーグルカレンダーは普通のカレンダーアプリです。

ただ嬉しい機能が付いており、グーグルカレンダーの中に11ヶ月後の1週間ぐらいのスパンで「GMOとくとくBBのキャッシュバック受け取り手続き」という予定を入れておきます。

そうすると、その予定の日に、スマホのトップ画面に予定として通知されます。

もし1週間のスパンで登録すれば、1週間の間はトップ画面に表示がされます。

これならメールを使わない方でも、スマホは基本的に利用されると思うので、忘れることがないと思います。

この方法を利用される場合は、グーグルカレンダーをスマホの中にダウンロードする必要があるので、下記よりダウンロードして、忘れないようにすぐに登録するようにしてくださいね!

→ Androidでグーグルカレンダーを取得

→ iPhoneでグーグルカレンダーを取得

 

GMOとくとくBB WiMAXで確実に得しよう!

さて、ここまで契約方法の詳細やキャッシュバックを確実に受け取る方法など説明してきました。

そこで、もう一度振り返りをしておきましょう。

  1. 最もお得なキャンペーンサイトへ行く
  2. 好きな端末を好きなプランで契約をする
  3. キャッシュバックの受け取りとオプションを外すのに必要な情報を残しておく
  4. キャッシュバックの受け取り手続きを忘れないようにするために、グーグルカレンダーを設定する
  5. 契約してから1ヶ月経過後(2ヶ月目)にBBnaviにアクセスして不必要なオプションを外す
  6. 11ヶ月後すぐにキャッシュバックの受け取り手続きをする

以上です。

たったこれだけですが、キャッシュバックキャンペーンを選んだ場合は、長いスパンで考えないといけないので、面倒だと感じる方は月額割引キャンペーンの方を利用しても間違いなく得できます。

1年後のボーナスがあると思ってキャッシュバックキャンペーンを利用するか。単純な請求金額を抑えて面倒なことを避けるために月額割引キャンペーンを利用するかはあなた次第です。

よくキャッシュバックが受け取りやすいのはBiglobeですといっているサイトも見かけますが、2年間で考えるとBiglobeはGMOとくとくBBの月額割引キャンペーンを利用するよりも高く、アンケートの回答などもあり面倒です。何よりキャッシュバックは現金ではありません。

そのため、BiglobeWiMAXにするぐらいなら、GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンを利用することを強くお勧めいたします。

▶︎キャッシュバックが欲しい方はこのサイト!

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック
【実質月額】
ギガ放題:2,833円
通常プラン:2,234円

キャッシュバックサイト

▶︎月額割引キャンペーンで楽に得したい方はこのサイト!

GMOとくとくBB月額割引キャンペーン
【実質月額】
ギガ放題:3,298円
通常プラン:2,699円

月額割引サイト

 

ぜひ参考にしてくださいね!