f:id:hiro6956:20160421202624j:plain

Huluは、人気映画や海外ドラマやアニメなどを配信しているサービスで有名ですが、このHuluとポケットwifiは相性がいいんです。

人気映画・ドラマ・アニメが見放題

私も海外ドラマが好きでHuluをよく見るのですが、1話見てしまうと時間ができた時に外でも見たくなるんです。

この前は、ウォーキングデッドにアンダーザドームやプリズンブレイクにLOSTやゴシップガールなど、色々と観まくっていて、外で観る時はポケットwifiを使ってみています。

Huluはポケットwifiと相性が良い理由

なぜ相性が良いのかと言うと。

こういった動画配信サービスはある程度のネット速度が必要ですが、Huluはポケットwifiが見ている時に受けている速度に合わせて画質を自動で調整してくれるんです。

低画質、中画質、高画質の三段階あるんですけど、速度が遅い時は低画質。

速度が速い時は高画質と言ったように調整できます。

また、「パケットをあまり使いたくないな…」と言う方は、低画質で固定することもできるので、パケットの大量消費も抑えることができます。

外でHuluを見る事があるならポケットwifi!

海外ドラマが好きな方は電車に乗ってる時とかでも、少しでも空き時間があれば見ることがありませんか?

こういった方にはオススメします!

特にスマホでHuluを見る方。

パケットを圧迫してしまって速度制限にかかった時には、Facebookなどを見るのも遅くなったりするので、ポケットwifiを1台持つと良いですよ!

Huluをよく見るなら、このポケットWiFiを選ぶべき

どれだけ低画質にしていたとしても、動画を見る時間が長くなればなるほど、パケットを多く利用することになります。

その為、できればパケット制限の無いポケットwifiを選ぶのが理想だと思います!

今のところ、Y!mobileとWiMAXとスマモバの3社は速度制限の無いプランに入ることができます。

選ぶならこのプロバイダ

速度制限の無いギガ放題で超有名なWiMAXですが、実はキャッシュバックがあります!

最大33000円のキャッシュバックを用意しているGMOとくとくBBや老舗プロバイダのSo-netなどが提供してくれています。

<私のオススメはSo-net>

理由は、キャッシュバックを貰うのにオプション加入が無く、サポートが強いからです。

スクリーンショット 2016-09-01 21.11.41

キャンペーンサイトをみてみる

詳細の説明をみてみる

<山間部や海側などの地方ではコレ!>

ちなみにWiMAXで電波弱いところで良く使う!っていう方はスマモバがオススメです!

スマモバ

理由は、ドコモの回線を利用できるので、圧倒的な電波の入りやすさ。
また、月間の速度制限が無いので、ものすごく利用しやすいところです。

ただし、速度はその時によりますが1M~6Mほどです。速度は速くはないけど遅くもない。そのわりに使い放題なので魅力的です。

だからこそ、ものすごく利用しやすいポケットwifiなんです!

かなりHuluと相性がいいので、特に海外ドラマの好きな方は利用をオススメします。