f:id:hiro6956:20160517221336j:plain

ポケットwifiは使い方によって月額が異なってきます。

ただ安いから良いというわけでもないし、高いから良いというわけではありません。

でも、できるなら安くて良いポケットwifiを選びたい!

そう思いませんか?

だからここで、ポケットwifiを月額別で多角的に比較してランキングにして発表します!

あなたにとってのオススメ見つけましょう!

ポケットwifiを月額比較する前の基準

あなたの求めるものは何ですか?

月額?室内で強いもの?月間データ量制限無し?

よし、どうせなら、全部出しちゃおう!

そこで今回の基準はこれ。

  • 田舎で強いポケットwifiの月額比較
  • 単純に値段だけの月額比較
  • 月間データ量制限無しの月額比較
  • 月間データ量制限7GBの月額比較
  • WiMAXの月額比較
  • Ymobileの月額比較
  • キャッシュバックのある会社の月額比較

ちなみにWiMAXでau 4G LTEを利用する事を前提で計算することもあります。

なので、どこのサイトにもない、実際の値段を知る事ができるでしょう。

先ずは全てのキャリアの月額を表にします。

3つのキャリアの月額一覧表

7GB制限の有り無しだけでなく、実際にかかる月額というところをピックアップして費用を算出しました。

WiMAXの3つのパターンの料金の比較表

f:id:hiro6956:20160517014505j:plain

通常プラン、ギガ放題、au4GLTE利用前提での月額を算出しました。

プロバイダは人気のある3種類。

  • GMOとくとくBB
  • So-netモバイルwimax2+
  • BroadWiMAX

これらの月額をキャッシュバックありきとみるか、無しで見るかはアナタ次第です!

Ymobileの2種類の月額の比較表

f:id:hiro6956:20160517203054j:plain

基本的には7GB制限があるものの、アドバンスオプションを利用する事で、7GB制限を無くすことができます。

しかし電波は2.5GHzしか利用できなくなります。

スマモバの月額の比較表

f:id:hiro6956:20160517010753j:plain

ドコモのLTEを利用できる、電波の通じるエリアが一番広いポケットwifiです。

田舎で強いポケットwifiの月額比較ランキング!

f:id:hiro6956:20160517012335j:plain

※5月時点のデータ

田舎で利用するために必要なのは800~900MHzの低周波の電波です。

これらは、低周波の電波を使えるので、田舎でも快適に利用できます。

しかし、800MHzの方が繋がりやすいので、電波重視の方はWiMAXかスマモバにすると良いです。

快適に使えて一番安いのは、GMOとくとくBB!次はBroadWiMAX、そしてスマモバです。ただここで大切なのは、7GB制限があるかどうかが大切な基準になります。

では結論です。

1位、田舎で繋がるポケットwifiで一番安いのはGMOとくとくBBのWiMAX2+

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

キャッシュバックが大きいので2年間は快適にお得に利用できますね!!

機種をW02にしてハイスピードプラスエリアモードにするのを忘れないでね!

2年間実質80,736円!

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

1位、田舎で使い放題で使える格安のポケットwifiはスマモバ

スマモバ

ドコモのLTEが使えるので、エリアの広さは折り紙付き!

また7GB制限が無いので、動画をよく見る方にお得なポケットwifiです。

2年間実質95,520円!

→ スマモバの公式サイトをみてみる

単純に値段だけの月額比較ランキング!

f:id:hiro6956:20160517205521j:plain

※5月時点のデータ

単純に値段だけであれば、WiMAXがダントツです!

2年契約ということ、キャッシュバックが大きい事、お得なポイントがたっぷりです。

ただし、一つだけ気を付けてください。

電波を強くするためにau4GLTEを使うと、月額に1,005円加算されてしまいます。

また、Y!mobileも3年契約ですが、利用できるエリアが広く、この中では一番繋がりやすいです。

ここでの結論!

1位、都会で7GBありで使うならWiMAXのGMOとくとくBB

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

2年間での実質費用は56616円と、全ポケットwifi中で最安値でしょう。

機種はWX02にするのを忘れないでね!

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

1位、都会で7GB制限なしを使いたいならWiMAXのGMOとくとくBB
GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

今回もなんとラインナップです。

2年間の実質利用額は68004円です。

安いうえに7GB制限の無いギガ放題が、一番人気として選ばれています。

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

1位、田舎で使えるポケットwifiの最安値はBroadLTE

f:id:hiro6956:20160602202700j:plain

502HWはかなり繋がりやすく、バッテリーも強いです!

最高機種の504HWに変わりました!繋がりやすく良い速度で動いてくれます。

出張にはもってこいのポケットwifiですね!

⇒ BroadLTEの公式サイトを見てみる

月間データ量制限無しの月額比較ランキング!

f:id:hiro6956:20160517211654j:plain

※5月時点のデータです。

やはりここでもGMOとくとくBBが強いです。

ただ制限が無いだけでなく、月額が安いのは当たり前なので、これがひょっとしたらコスパ最強のポケットwifiのランキングなのかもしれませんね!

1位、都会で7GB制限なしならWiMAXのGMOとくとくBB

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

ギガ放題を使う場合は、断然WX02を使った方が、WiMAX無印の電波が利用できるので、W02よりもまだ繋がりやすいです。

そしてau4GLTEを利用してしまうと、7GB制限が付いてしまう事を考えると、au4GLTEは最初から無い方が良い!

だとしたら選ぶべきはWX02ですね!

そして値段も2年間で実質68,004円です!

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

1位、田舎で無制限に利用するならスマモバしかない!

スマモバ

やはり、圧倒的な電波の強さを見せてくれるのはスマモバです。

まだサービスが始まって間もないにも関わらず、回線品質の高さから多くの人に支持されています。

ただ1点だけ注意してください!

3日以内にデータを使い過ぎた方にはもれなく制限が付いてきます。

イメージとしては1日5GB以上使わないようにするのが良いですね!

→ スマモバの公式サイトをみてみる

 キャッシュバックのある会社の月額比較ランキング

f:id:hiro6956:20160517014505j:plain

※5月時点のデータです。

そもそもキャッシュバックがあるのはWiMAXだけなので、比較するほどのものでもないかもしれません!

キャッシュバックが多い順にプロバイダを並べると…。

  1. GMOとくとくBB ⇒ 最大30,000円
  2. Biglobe WiMAX ⇒ 最大20,000円
  3. So-netモバイルWiMAX2+ ⇒ 21,000円

この表に出していなかったBiglobeを出していますが、表に出さなかった理由はこの中で一番月額が高いからです。その為、あえて出していませんでした。

さて、この中で一番安いものは、やはりGMOとくとくBBです。

1位、7GB制限ありならGMOとくとくBBWiMAX2+ライトプランが最安値!

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

WiMAXの良いところは、au4GLTEを利用できるところなので、電波の強さを求める場合はあまり安くならないかもしれないですが、au4GLTEを利用してくださいね!

しかし、都会で使う場合は、そのままでも良いかもしれません!

とりあえず、どのくらい使うか分からない!というかたはWX02にして、ギガ放題にするのも良いかもしれませんね!

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

1位、7GB制限なしで使いまくりたい方のGMOとくとくBB

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

ギガ放題の良いところは、3日間の3GB制限にかかった時でも、実測5Mbpsほどでるので、高画質の動画もサクサクみれちゃうところです!

なので、都会でポケットwifiの利用を考えている方に一番オススメします。

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる

これで、様々な視点からのポケットwifiの月額を比較したランキングは終了です!

いかがでしたか?

あなたにオススメのものは見つかりましたか?

では最後に。

私が一番オススメする月額毎のランキングです!

田舎や地下などの電波が弱いところでポケットwifi利用するなら…

スマモバ

絶対これ!

ドコモの電波が使えるだけじゃなくって、格安SIMを提供しているMVNOの中でもかなり珍しいLTE使い放題+機種の分割購入が可能というのは本当にメリットがあります。

そしてなによりも、実測1~5MBほどはでるので、安定したネットが利用できます。

もう使えない場所がある!なんていう事が少なくなるでしょう。

⇒ スマモバに関してもっと詳しく知りたいかも

→ スマモバの公式サイトをみてみる

都会でポケットwifiでネットをガンガン使いたいなら!

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

迷わずGMOとくとくBBを選んで間違いないでしょう!

そして、機種は必ずWX02にしましょう。

au4GLTEを使えば値段が上がるし、使わなくっても、電波の入るところはたくさんあるので、都会なら快適に使えることが多いです!

なにより、キャッシュバックが大きいのは今だけですからね…。

そしてこのキャッシュバックを使う事で、1年で解約してもあまり損にはなりません!

短期間でガンガン使いたい人に持ってモッテコイなポケットwifiはGMOとくとくBBです。

⇒ GMOとくとくBBのWiMAXを詳しく知る

→  とくとくBBのキャッシュバックをみてみる