f:id:hiro6956:20160709005132j:plain

今、ポケットwifiを契約するとパソコンが無料!

なんてうたい文句の広告とか良く見るけど、本当にポケットwifiを契約したらパソコン無料なの?

結論を先に言うと、
半分正解半分不正解です。

でも実際に、0円でパソコンを手に入れることはできます!

⇒ パソコンを0円で契約できるサイトをみてみる

ポケットwifiを契約してパソコンを無料で手に入れる方法

ポケットwifiの契約でパソコンを無料で手に入れる方法というか契約の仕方は基本的には3種類しかありません。

  • 家電量販店のポケットwifiでパソコン5万円割引キャンペーンを使う。
  • ポケットwifiのキャッシュバックを使って購入する。
  • ネットのポケットwifiでパソコン最大8万割引きを使う。

家電量販店のポケットwifiでパソコン5万円割引キャンペーンを使う。

f:id:hiro6956:20160704003020j:plain

家電量販店のパソコンコーナーによく貼ってあるやつですね!

このPOPの貼ってあるもの。この家電量販店であればWiMAXのWX02かW03をギガ放題で契約した時に、どちらの割引を受けるか選べるというやつですね!

仮に左の5万円割引を受けた場合は、商品代金から一時的に割り引かれるだけです。

その5万円のうち1万円は純粋な割引で残りの4万円は、WiMAXの月額に24分割で請求加算される形です。なので、これを使って契約した場合は、本来4,380円のギガ放題に1670円加算されるので、月額は6,000円簡単に超えてきます

得か損かでいうと損です。理由が月額が最高に高いから。

そしてMac Book Airは対象外です。

ポケットwifiのキャッシュバックを使って購入する。

GMOとくとくBBの3月のキャッシュバック

ネットで契約する場合において最大30,000円程のキャッシュバックをWiMAXであれば貰うことができます。

そのキャッシュバックを利用して、パソコンを購入することで無料もしくは安くすることができます。

しかし、パソコン購入時の初期導入費は一番高いです。

ネットのポケットwifiでパソコン最大8万割引きを使う。

f:id:hiro6956:20160709130325j:plain

これがおそらく、ポケットwifiの月額面とパソコンの初期導入費が一番お得に収まる方法です。

先ず何より、パソコンの最大割引額が圧倒的に高いです。その為、6万円以上するパソコンも0円です。

また、MacBookAirは定価で118,000円のものでも最安値38,800円で購入できます。

そして、この割引システムは家電量販と同じく、ポケットwifiの月額に加算されるものですが、家電量販店よりも月額の安いプロバイダを選べるので月額が一番安いといえます。

選べるポケットwifiは、Broad WiMAXです。
外で毎月7ギガ以上使いたい方にとって、かなり使いやすいです。

月額は5,460円~です。

2年以内の解約金が高くなるので、2年は絶対使う!って方にお勧めですね。

ネットでポケットwifi契約でパソコン無料になるサイト

f:id:hiro6956:20160709130325j:plain

NETDEパソコンというサイトをご存知でしょうか?

福井県にあるALL CONNECT(オールコネクト)という会社が運営しているサイトです。

実はこのサイトの運営会社、福井県で就職したい会社ランキング6位なんですよ!

f:id:hiro6956:20160709191537j:plain

ものすごーくどうでも良い情報かもしれませんが、それでも優良企業という事なのかなと思ってあえてこういった情報を紹介させていただきました。

よく、詐欺みたいなサイトを運営している会社もありますが、このようにシッカリとした地盤を福井県で築いていると安心して利用できるサイトなんだなと思います。

ポケットwifi加入でパソコン無料にできる理由

f:id:hiro6956:20160709192058j:plain

なぜ、パソコンが無料になるの?MacBookAirが38,800円という料金で提供できるの?

普通なら信じにくい金額帯だけに、パソコンの品質大丈夫なの?って心配になりますよね!

ただ、パソコン無料でできる理由というのがあります。

f:id:hiro6956:20160709192154p:plain

NETDEパソコンは、ポケットwifiや通信回線会社などの代理店をしています。
ですので、NETDEパソコンでポケットwifiや回線申込みを行うと紹介料が入ってきます。

その紹介料を、お客様が欲しいパソコンなどの端末で割引をして還元しているというわけです!

実際には現金キャッシュバックとほとんど変わらないということですね!

ただここで一つ言えるのが、契約するものによって、紹介料というのが若干上下します。

一番紹介料が高いのが、auひかりやBroadWiMAXですね。
なので、この2社のどちらかで契約するのがかなりお得という事です。

Mac Book Airは家電量販店では割引できない規制がある

f:id:hiro6956:20160709192916j:plain

MacBookAirだけに限らず、APPLE商品に関して、家電量販店などでは割引できないようになっています。

それは、MACの相場観などが崩れないようにするために、APPLE JAPANが規制を掛けてるからなのです。

なので、MACの新品を大幅に割引しているところを見たことが無いと思います。

しかし、ネットでのこのような還元システムを利用した販売方法は、規制されていないのでMACを安く買う方法のひとつなのです!

どうしてもMacBookAirを格安でほしい!!

そう思っている方にとっては最高の購入方法になるわけです。

⇒ NETDEパソコンの公式サイトを見てみる

還元システムを利用する場合のポケットwifiはBroadWiMAX指定

BroadWiMAX

条件となっている加入するポケットwifiはWiMAXのBroadWiMAXです。

BroadWiMAXは、月額がものすごく安いプロバイダであり、更にはサポートもものすごく強い優秀なプロバイダです。

実は私も使っていますが、無料のオプションを外す時などにコールセンターに電話をしましたが、5分以内に繋がったし対応も良かったので、不満に感じたことはありません。

また、通常のWiMAXと同じ電波を利用できることもあり、繋がりやすさや速度は変わりません。

個人的にオススメできるプロバイダだと思っています。

ただし、通常通り契約するだけでは、キャッシュバックなどないのでお得ではありません。

NETDEパソコン経由で契約するからこそ、お得になっています。

更にBroadWiMAXのことを知りたい方はこちらをご覧ください。

→ Broad WiMAXをみてみる

パソコンの購入費をできるだけ抑えたいなら、NETDEパソコンが一番お得

f:id:hiro6956:20160709194458j:plain

一番最初にお伝えしたように、パソコンを無料で購入する方法は3つあります。

  1. 家電量販の微妙な割引を使って、元々高いパソコンを割引して更に高いお金を払うのか。
  2. ネットで一番キャッシュバックの多いプロバイダで契約して、キャッシュバックを貰ってからパソコンを購入するのか。
  3. ネットでパソコンを直割引してくれるNETDEパソコンを利用して、パソコンの購入と同時にポケットwifiを契約するのか。

アナタ満足できる方法を選べば良いと思いますが、一番金銭的にお得なのは、間違いなく3番です。

ただ、毎月のポケットwifiの請求額は通常よりも1,670円上がります。

とはいえ、パソコンの初期購入費が安く済むので、どっちが良いのかはアナタ次第です。

私は、単純にWiMAXを使いたかっただけだったので、そのまま安いものとしてBroadWiMAXを契約しました。

しかし今では、MacBookAirを欲しいな!

と思ってしまっているので、これで契約しておけばよかった…。なんて思ってたりします。

一番得する方法を選んでくださいね!

⇒ NETDEパソコンの公式サイトを見てみる