今、新生活の準備シーズン真っ只中。

引っ越し・家具・生活雑貨などで出費がかさんでしまいがちですよね。
だから、パソコンとかネットもできるだけ安く抑えるか、後回しにしがちですよね。
でも、実は、0円〜少額でパソコンとネットを揃える方法があります!

実は大抵がパソコン代金を安く抑えるつもりが予算を越えてしまう

パソコンは安く抑えようと6~7万円程のモノを狙ったとしても、なんだかんだで8万~12万程にはなってしまう人が多いです。

これって何故だかわかりますか?

理由は、パソコンを買うとしたらノートパソコンを選びませんか?そうすると、無線にするためにWifiルーターも一緒に買いますよね?

そして更に、家電量販店などの場合は、抱き合わせ販売で色々とあの手この手で進めてきます。そうすると、最初に決めていた予算なんて、普通に超えてしまいます

まぁそんなこんなで、予算がオーバーしてしまうわけなんです。

ただ、本当に買うものがパソコンだけでいいとしたらどうでしょう?
もう無線ルーターも買わなくていいとしたらどうですか?
おそらく当初予定していた予算を越えることはありませんよね!

なによりも、1ルームマンションに住む場合、無線でネットをするために必要な弁当箱サイズの邪魔な無線ルーターを置く必要がありません。

あの無線ルーターって、結構邪魔なんですよね。配線も外にでてしまうから見栄えも悪いし。

無線ルーターを買わずに無線でネットができて、更にパソコンも安く買える方法があったらどうですか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、新生活シーズンは、ネットとパソコンもしくはタブレットとポケットwifiを同時契約をすることによって、パソコンなどの通信端末の購入価格を通常よりも下げることができます。

ポケットwifiというのはWiMAXやY-mobileが提供している、モバイルルーターの事です。

ちなみに値段が安い理由は、新生活シーズンは家電がよく売れる時期であり、ネットの契約数が跳ね上がる時期です。
その為、各社シェア率を上げる為に無理して割引施策を用意してくれるからです。

という事は・・・

普通の時期よりもちょっといいパソコンが安く手に入るわけです!
しかも、新生活シーズンは春モデルのパソコンが出る時期です。
そのため、冬モデルが型落ちになって値段も落ちます。
そんなわけで、パソコンとネットを同時に用意するなら、今が最高の時期なんです!
ちなみに、ちょっとネットしてちょっとワードエクセルを触るぐらいなら、国産メーカーより海外メーカーがオススメですよ!

理由は、国産メーカーより海外メーカーの方が性能が高くて安いからです。なによりも最近の傾向からすると、海外メーカーの方が質が高いです。
例えばシャープとかの大手家電メーカーでも、海外との価格競争で勝てずに海外メーカーに買収されることになったぐらいですからね

その為、いかに利益率を上げるのか!?ということを国産メーカーは躍起になっているので、中身にお金をかけずらいです。更に普通使わないようなソフトウェアを付けることも考えすぎて、それが裏目にでています。

ほとんど使われないソフト開発をするよりも、必要最低限のソフトだけの方が正直喜ばれますからね。その為、日本のメーカーは無駄なものが多すぎるといっている人が多いぐらいです!

そう考えると、必要最低限しかコストを掛けないようにしてユーザーに対して安く買ってもらう為の企業努力をしている海外企業が強いのは当然です。

オススメなのは、hp(ヒューレットパッカード)、ASUS(エイスース)、LENOVO(レノボ)ですね!

このメーカーのパソコンは必要最低限のものしか入っていないので、国産メーカーみたいに必要ないソフトは入っていません。

その為、よくある重い!というような状態にはなりにくいです。

実は、パソコンはネットで買う方が更にお得!

家電量販店と仕入れ価格が変わらないにも関わらず、ネットの方が圧倒的に安いのは、人件費を掛けていないからです。

また広告費もかけていないので、お客さんが買うパソコンに無駄に値段を上乗せしていません。

だから、ネットが安いのです。

ちなみに、ポケットwifiとパソコンを同時購入の場合、パソコンが0円で買えるサイトもあります。
本来は6万円程かかるものが同時購入によって0円になるので、誰がどう見てもお得としか言いようがありませんよね!

ポケットwifiの月額

もう簡潔に結論を先に伝えると、値段は光と変わりません。 もしかしたら光よりも安い場合があります。

加入するプロバイダにもよりますが、月額はおよそ2,000円後半~4000円程です。

し・か・も、キャッシュバックがあります!!

GMOとくとくBBの11月キャンペーン

かなりキャッシュバックの額が多いです。

ただし、要注意なのは、個別でポケットwifiに加入した場合、パソコンが割引になりません。だとすれば、さっきのパソコンが安かったサイトで加入する方が良いの?という疑問が出てくると思います。

これも簡潔に結論を伝えますと、その通りです。

別サイトでポケットwifiに加入すると、パソコンの割引を受けるよりもバックの中身が悪くなってしまいます。その為、パソコンが欲しい方にとっては、同時購入をオススメします。

また、カラーバリエーションが少ないというデメリットはありますが、普通に使いやすいパソコンが安く売ってるので、個人的には充分かなーと思います。

また、加入するポケットwifiはauスマホならWiMAXをオススメします。

そして、あなたのお好きなパソコンを同時購入するべきです!

もちろん、固定回線でもポケットwifiでも、このNETでパソコンというサイトは安いのでオススメです!
それでは、自分に合う組み合わせを見つけてくださいね!
NETDEパソコン