長期連休などでインターネットを外で使いたい!

GW(ゴールデンウィーク)に夏休みに冬休みに正月休みなどの長期休暇で旅行に行くけど、外でネットを使いたい!!そんな方はレンタルのポケットwifiがオススメです。

レンタルのポケットwifiって?

まず、ポケットwifiを提供しているWiMAXやYmobileが提供しているわけではないです!

実際に提供しているのは、レンタルを専門にしている業者になります。

ただ、WiMAXやYmobileの機種に電波を利用できます。

その為、毎月契約している人達と同じような環境でネットが利用できるようになる!ということです。

だから、旅行中にタブレットを使ってもいいし、PCを使って旅の思い出をホテルで編集!なんてこともできますね!

なにより、地図や情報を見たりして予想以上にネットを利用する方が多いので、スマホのパケット制限がくることへの保険にもなりますね!

レンタルっていくらするの?

単刀直入に、レンタルする会社によります!

ただ、1日350円のところだったり、1日400円のところだったり、1~3日からしかなくて2,680円だったりと、少し値段に開きがあります。

また、機種によって値段が違う会社もあります。

基本的に1日350円~400円は安いし、あんまり変わらないので、この2社ならどっちでもいいんじゃないかな?と思います。

とはいっても、どんな会社か分かんないし、どんな機種をレンタルできるのか不安だと思うので簡単に紹介します。

ポケットwifiをレンタルしている3社

簡単にレンタルをしている代表的な3社の説明をしますね。

WiFiレンタル.com

1社目はWiFiレンタル.comです。

f:id:hiro6956:20160425212625j:plain

写真の通り1日400円から利用できます。

また、レンタルの方法は簡単で申し込みをしてから、送られてくるのを待つだけ。

そして、利用できる端末は下記の3種類!

f:id:hiro6956:20160425213248j:plain

左から303ZT、auHWD11、Aterm WM3600Rの3種類ですね!

結論だけで言うと、この中で一番電波がつながるのは、真ん中のau HWD11です!

それ以外は室内などで、割と弱めの電波なので、選ぶならHWD11ですよ!

これが1日400円で利用できるのは、かなりお得だと思います。

⇒ WiFiレンタル.COMはこちら

WIFI-HIRE.COM

2社目はWIFI-HIRE.COMです。

f:id:hiro6956:20160425214222j:plain

見たこともあるかもしれませんが、無いかもしれません。

ここの値段は、1~3日プラン2680円というものからです。

決して安いとは言えません。

そして、レンタルできる機種はこの1種類

⇒ WIFI-HIRE.COMはこちら

au WiFi WALKER LTEのグローバルモバイル

3社目は、au WiFi WALKER LTEのグローバルモバイルです。

au WiFi WALKER LTEのグローバルモバイル

東京に店舗を置いている会社のようです。

そしてどうやら値段は最安値の1日480円です。

電波は最もエリアの広いauのLTEなので、ものすごく安定して使えます。

端末はHWD11というもので、バッテリーは3〜5時間ほどだと思えば良いでしょう。

電波は圧倒的に強いです!

 

⇒ au WiFi WALKER LTEはこちら

国内旅行でポケットwifiを安くレンタルできる使える会社

上記の会社紹介の通り、確実に安いのは、WiFiレンタル.COMとWI-FIチャンネルの2社です。

どちらを選ぶのかはアナタ次第ですが、どっちも良い会社です!

ただ、細かい部分になりますが、支払い方法にこだわりを持つ方もいるかもしれないと思って、事前に調査をしておきました。

WiFiレンタル.COM au WiFi WALKER LTEの
グローバルモバイル
オススメ機種 au HWD11 au HWD11
理由 auのLTEが使える auのLTEが使える
料金 400円 480円
支払い方法 クレジットカードのみ クレジットカードのみ
受け取り方法 郵送 郵送
返却方法 郵送 ポスト投函

WiFiレンタル.COMもグローバルモバイルも同じ

どちらのレンタル会社も、まさにネット専用という感じです。

全て宅配でのやり取りになるので、クレジットカードが必須です。

クレジットカードを持っていない方は、そもそも利用できなようになっています。

 

とはいえ、最近は持っている方がほとんどですよね!

どちらの会社にするかですが、個人的にはどちらも良い会社だと思うのでお好きな方を選べばよいと思います。

ただ個人的には、返却が何よりも面倒なので、金額は誤差でしかないですから、ポスト投函のできるグローバルモバイルに魅力をかんじます。

→ グローバルモバイルのau WiFi WALKER LTEはこちらから

→ WiFiレンタル.comはこちらから