横浜市に住む女性

WiMAXを利用する前はiPhoneが速度制限にかかりっぱなし

外出時にiPhoneでデータ通信を使用する機会が多いのですが、必要時に好きなだけ使用していると携帯会社のプランのパケット量が規定量にすぐに達してしまうため、早ければ1週間ほどで速度制限に掛かっていました。

追加することができるのですが、料金が非常に高額になるため、速度制限に掛かった時は我慢して過ごしていましたが、LINEスタンプの表示が遅かったり、友達と遊びに行く時などのランチをする場所を探す時に遅くてサイトが出てこないために、不都合なことが多く困っていました。

iPhoneが速度制限にすぐにかかる理由

主に仕事場にいるときにiPhoneでのネットをフル活用していますが、それが理由で速度制限に掛かっていました。

例えば、iPhoneでのメール送受信やLINE使用、昼休み時間にYoutubeでの動画の閲覧、ネットによる情報検索などを中心にして、電話通信もスカイプを使用すれば、かなり電話料金も抑えられるので多用していました。

また、旅行に出かけることが多いのですが、移動中は次はどこに行こう!?とネット検索して、目的地が決まったら地図や乗り換え案内などの情報を検索するなど、常にインターネットにつなぎます。

それに、友達と遊びに行くと決まってお店などを決める係になることが多いので、情報検索をする機会が普通よりも多いのかと思います。

このようにインターネットを利用するので、速度制限にかかりやすいのかな?と思いながらもそんな行動を変えることもできないので、非常に困っていました。

WiMAXを契約して速度制限を気にしなくなった

国内旅行などで個別行動を取る時などでLINE通話のおかげ通話料がかからずに助かっています。

また、外出先でもWiFiがあれば、どこでも通信料を全く気にせずに、ほぼ使い放題でネットが使えるので移動中にyoutubeで動画を見たり、友達とのランチへ行く場所を探したりなどが遠慮なくできるので非常に助かっています。

WiMAXを契約する前は、iPhoneの通信量の制限がすぐにかかることが多々あり、その度に痛い思いをしてきました。

でも今は、WiMAXのギガ放題プランを契約しているので、かなりのデータ通信量が料金や速度を気にせず使えるようになったので本当にストレスが少なくなりました。

WiMAXの良い口コミ

横浜市内や東京都内では、電波が悪いところはそれほど多くはありません。

大抵の場所で高速通信が利用できるので、iPhoneでどこでも気にせずに利用できています。

それに何よりも、速度制限を気にしなくて良いし、なんだかんだで通信費も安く済んでいると感じるので嬉しいです!

WiMAXの悪い口コミ

あまり悪く感じるところはありませんが、強いて言えば電波の悪い場所では使えないということです。

今までに気づいた電波の悪いところは、横浜駅周辺のデパートのデパ地下で時々電波状況が悪化していることを感じます。また伊豆方面や長野方面などの山岳部では電波がキャッチできずに圏外になることが多いです。

WIMAXは簡単に使えるので機械が苦手だけど使えている

現在使用しているWX02は全く不満がありませんので、これを選んで良かったと思っています。

理由は端末がスリムで軽く、ボタンも3つでシンプル操作なのでメカに弱い私でも使いやすいです。

それに一度充電すると朝出勤してから帰宅するまでしっかり電池が長持ちするのも気に入っている点です。

WiMAXは動画を閲覧するなら必須!?

動画閲覧を一日中するのでなければ、外出先で、いつでもどこでもギガ放題のプランで高速通信を十分活用できるので大変便利です。

また何よりも格安スマホにポケットWiFiの契約で月額使用料金は大幅にダウンさせることができるので不必要な通信費の削減にもぴったりなので絶対におすすめします。

私が契約しているWiMAXはプロバイダがso-netというところなのですが、auのiPhoneを使っている方は毎月1,000円ほど割引になるようです。

また、月額料金も3,500円ほどで利用できているので、auのiPhoneユーザーの方ならプランを1段階下げて利用することで、さらにお得に使えると思います。

私の個人的な意見でしたが、参考になると嬉しいですね!

※以上がネットでいただいたアンケート内容です。