パソコンを外で作業中

男性(左)

やっぱりネットはポケットWiFiにしてよかった!

女性(左)

家で恋人とhuluを見ても遅くならない!

男性(左)

ネットの月額料金がこんなに安いなんて!

ポケットWiFiでPCもスマホも快適通信!

なぜポケットWiFiが良いのか…。

その理由は4つあります。

  1. 月額料金の安さ
  2. スマホが使い放題になる魅力
  3. 外でも課題が出来るという便利さ
  4. キャッシュバックや月額割引の特典

それぞれの理由は後でわかるのであえて説明しませんが、この理由により重宝するようになります。

また最近ではスマホでのデータ容量を使いすぎることにより、通信制限で困っている方が非常に多くいらっしゃいます。

通信制限にかかると、ネットでサイトを見たりツイッターを見たりすることが、ほとんどできなくなります。これってスマホの意味がなくなっちゃいますよね。

使い放題で通信制限のないポケットWiFiにすることで、こういったことは解消できるんです。

ってことは?

 

通信制限で悩んでいる方は迷わずポケットWiFiにしましょう!

ただ、一つだけ根本的な質問です。

そもそもアナタはネットが必要ですか?

正直なところ必要かどうかは人それぞれです。

参考程度にネットを契約している人はこんな方が多いです。

  • カフェで大学の課題をしている。
  • ネットゲームをしている。
  • スマホの通信制限にかかる。
  • 暇つぶしに動画をよく見る。
  • タブレットを外で良く使う。
  • アフィリエイトで小遣い稼ぎをしている。
  • ネットショッピングを良くする。
  • 海外の人とスカイプなどで交流しようとしている。

などなど。

本当に人によって様々な理由があり、ネットを契約しています。ただ、なかには、住むマンションに無料のネットがついているところがあります。

めっちゃお得やん!と思うかもしれませんが、世の中、無料ほど怖いものはありません。

もし今お住まいの方であれば、速度の遅さを実感しているのではないでしょうか?

 無料ネットマンションは実際には無料じゃない

ハッキリ言いますね。

マンションに住む人を増やす為のマンション管理会社やオーナーさんの施策です。よって最終的に管理会社やオーナーが得する仕組みになっています。

基本的にマンションでインターネットを利用する場合は、安くても3000円程はかかります。でも無料ってことはその費用を大家さんが負担してくれてるんじゃないの?って思う人もいるかもしれないですが、わざわざ知らない人のために身銭切ってまで負担する人はいないと思います。

ネット有料の物件と家賃を比べたら分かりますが、少し割高に感じると思います。

それは、インターネット使用料が含まれているからです。ってことは、実は無料インターネット付きマンションって損なの?

これもハッキリ言います。

損です。しかもネットの速度が遅い可能性もかなり高いです。

割と長く住むことになるので、ネット無料マンションを候補に入れる場合は、ネット無しで同じような条件のマンションも候補に入れて、値段を比べることをオススメします。

インターネットのキャッシュバックを使ってお得にパソコンを買う方法

これから大学に通う人はおそらくパソコンが必要になるでしょう。持ってるという人よりもこれから買うという人の方が多いのではないでしょうか。

というか、受ける授業の登録などで必要です。

家電量販店やネットのサイトで、パソコン購入とインターネットの加入が同時の場合、○万円キャッシュバック!や○万円割引などの文字を見た覚えはないですか?

これは必ずあると思います。

もうお気づきの方もいると思いますが、実はネット無料マンションは、こういった契約ができないようにしています。

また契約ができたとしても、通常使えるマンション用のお得なプランではなく、戸建て用の高いプランになってしまいます。

しかも、パソコンの購入面でも損をすることになります。

ただ最近は、家電量販店で申し込んでもキャッシュバック金額があまり良くありません。

なによりパソコンもネットで買うよりも割と高めに設定されているので、家電量販店で品物を決めてから、ネットで買うのが一番得します!

キャッシュバックや割引額はネットの方がかなり高額です。しかも、パソコンも安い。

そうです、ダブルでお得なんです!

しかも!ネットの場合は、1つ型の古いものがあったりして、新ラインナップの商品を買うよりも更にお得です。

私も、家電量販店で欲しい機種とか性能を決めて、ネットで探してからコスパの良いパソコンを買った記憶があります。

そして、家電量販店で12万円のパソコンと同じ性能で型落ちのパソコンを8万円で買いました。

更にキャッシュバックも6万円程もらえたので、実質3万円で買えた経験がありました。

私のような買い方が面倒くさいという方もいるかもしれませんが、かなりお得なのでオススメします。

もうネットを契約することが決まっているという方は、外で使うのか家でしか使わないのかを選ぶ必要があるでしょう。

私の場合は、家でしかネットを使うことが無かったので固定回線を契約しました。

とはいっても、外で使えたら楽だったなーと感じることが多く途中でポケットWifiを契約した記憶があります。

ポケットwifiか固定回線で悩んでいる方へ

後で後悔してほしくないので、結論から言います。

ネットゲームする人とhuluなどのネットで映画やドラマの配信サービスを利用する方は、フレッツ光などの固定回線にした方が良いです。

youtubeを良く見るんだけど…という方も基本的には固定回線が良いです。

理由は、ポケットWifiは基本的に1ヶ月のデータ使用量7GBまで!という通信制限が付いて来るからです。
※厳密には違いますが、快適に利用できなくなるので、同じようなもの。

その為、ネットのヘビーユーザー(ネットゲームや動画を良く見る方)に合わない契約です。

それ以外の方は、友達とスタバなどのカフェでレポート書いたりすることもあるかもしれないので、ポケットWifiなどのモバイルWifiルーターをオススメします。

これも理由は簡単です。

ヘビーユーザーではない限り、なかなか7GB制限にかかりません。

その為、わざわざ家だけしかネットできないなんて制限をつける必要はありません。

固定回線の場合、住むマンションによって契約回線が変わってきます。

不動産屋さんで色々と案内を受けるかもしれませんが、不動産屋さんで加入しても対して得はないのと、提携しているネット回線の代理店業者が必ずいるので、その提携先のネットしか使えませんなどの案内をされることがあると聞いているので、基本的には自分で一度調べるようにしましょう。

固定回線を選んだ人にオススメの会社

au光ならココが良心的

auひかり

 

⇒ auひかりの公式サイトをみてみる

ポケットwifiを選んだ人にオススメはWiMAX

GMOとくとくBBの11月キャンペーン