口コミ

実際にWiMAXを利用しているユーザー27人にプロバイダの口コミを調査しました。

これは、口コミを見たい方すべてに役立つ内容であり、本当に感じたことを率直に述べてくれた口コミです。

WiMAXを選ぶ上で、他人の生の声は非常に役立ちます。

口コミの対象となったプロバイダは5社

プロバイダ6社

実際に頂けた口コミのプロバイダ数は6社で、これはずっとWiMAXを使っている方がよく選んでいるプロバイダです。

だからこそ、「これらのプロバイダは選べば間違いない」と言えます。

実際に口コミとして出てきたプロバイダ数は、下記の6社で合計27個の口コミです。

残念ながら下記に出ていないプロバイダは選ぶ必要はないかもしれません。

  • GMOとくとくBB(5件)
  • So-netモバイルWiMAX2+(7件)
  • Biglobe WiMAX2+(4件)
  • @nifty WiMAX(4件)
  • Broad WiMAX(3件)

それでは、各社の口コミを一つ一つご紹介します。

キャッシュバック最大のGMOとくとくBBの口コミ(5件)

GMOとくとくBBWiMAX キャッシュバック

キャッシュバックキャンペーンと月額割引キャンペーンの中から好きな方を選べるプロバイダですが、特にキャッシュバックが欲しいという方に選ばれています。

また、いろんな端末が選べるのも特徴。

プラン内容

<キャッシュバックキャンペーン>
キャッシュバック金額:最大30,000円以上
ギガ放題プラン月額:3,609〜4,263円
ライトプラン月額:3,609円

<月額割引キャンペーン>
ギガ放題月額:2,170〜3,260円
ライトプラン月額:2,170円

<想定実質月額>
3,300円程

総合評価(MAX5):4.5点

WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:料金プランが少ないことと、割引額が少ないことだけです
使ってみて良かったとこ:一番気になっていた速度の、実測マップなどが出ており契約するか判断するときにすごく参考になりました。また、その時の使用頻度に応じて料金プランを毎月変更していくことが出来るのも非常に魅力的なものだと感じています。料金がずっと定額なプランもあるので非常にいいと思いました。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:キャッシュバックの受け取りにくさ。キャッシュバックがもらえるのは利用開始月から12ヶ月目。11ヶ月目に送られてくるメールから振込口座を指定する必要があり、メールを見逃してしまうとキャッシュバックがもらえない。
使ってみて良かったとこ:利用料金の安いさ。キャンペーンが随時行われていて、キャンペーン割引価格で2年間利用できる。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:各種手続きの方法が非常にわかりにくい。サポートの電話もつながりにくいし、Webで完結できそうなことも郵送という手段になることがあるため、レスポンスが悪くなる。
使ってみて良かったとこ:安い。それにつきると思う。また、契約前にもわかりやすい説明がされている。通信品質は他社と変わらないので、価格を追求するならここを選んで間違いはないと思う。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:目玉企画のキャッシュバックの手続きが少しめんどくさかったことです。問い合わせしてももらった用紙にある通りの話のみで、キャッシュバックして欲しくないのかなあと思うぐらいですが・・・でももらえたことは嬉しかったです。
使ってみて良かったとこ:キャッシュバックがしっかりあって金額もあるので契約時は嬉しかったですし得した気分でした。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:他と比べて月額が少し高く感じてしまいます。あとサポートが別料金だったのも少し微妙に感じてしまいました。
使ってみて良かったとこ:GMOとくとくBBのいいところはやはりキャッシュバックの多さでしょうか。あとは対応端末も種類があるので自分の好みの端末を選ぶことができるのもGMOとくとくBBのいいところなのではないでしょうか。
総合評価(5段階):☆☆☆☆

→ GMOとくとくBBキャッシュバックをみる

→ GMOとくとくBB月額割引をみる

→ GMOとくとくBBをもっと詳しく見る

 

サポートが強いSo-netモバイルWiMAX2+の口コミ(7件)

So-netモバイルWiMAX2+

セキュリティーサービスが充実のso-netモバイルWiMAX2+。

外で使うものだからセキュリティーはしっかりしておきたい!でも何を買えばいいかわからないという方にオススメです。

プラン内容

<ギガ放題月額>
キャンペーン内容次第で変わる

<フラット月額>
キャンペーン内容次第で変わる

<想定実質月額>
3200円ほど

総合評価(MAX5):4点

キャンペーン内容は、月により異なり、キャッシュバックキャンペーンがある時と月額割引キャンペーンだけの時で月額料金が変わります。

WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:サポート体制がいまいちでした。困ったことがあって連絡するとなかなか連絡がつながらない。また、HPの料金プランの説明が分りずらかった。
使ってみて良かったとこ:料金が何年使おうと定額なauプランがあり、それはすごく良かったです。他の会社では1年目は安くてそれ以降は高いとかがあり契約しずらかったのですが、so-netはそれが無くて非常に良かったです。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:まず一番悪いのは、解約するための期間がとても長いことです。実際、使ってみてあまり良くないと思っても解約するには時間とお金がかかるのでなかなか動けないです。
使ってみて良かったとこ:プロバイダについての知識がなかったので、このso-netのサポートはかなりありがたく助かりました。また、インターネット速度も悪くはないのでいいです。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:安い料金プランもありますが、so-netのメリットを感じるには高い料金設定を選ぶことになります。他にはさいサービスの充実性は感じますが、料金が少し高くなることがデメリットでしょう。
使ってみて良かったとこ:メール機能やセキュリティー、そして全体的なサポートがとても充実しています。とくに、セキュリティーについては信頼度がとても高く、安心して長く使用したいと感じさせてくれます。基本料金が少し高めに設定してありますが、それ以上のサポート面を受けることができますので料金設定が高いとは感じません。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:分からないことがありサポートセンターに電話してみましたが、繋がりにくかったです。たまたま混雑していただけかもしれません。
使ってみて良かったとこ:月々の料金も安く、普段使う分には速度もとても、安定しています。キャッシュバックもかなりありがたかったです。WiMAXが使えない場所に行った時でも、オプションを使えば、使用できるのがうれしかったです。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:クレジットカード払いなのは不便だと思います。正直、料金が安い事以外にこれと言った強みがないです。
使ってみて良かったとこ:ランニングコストがWiMAXの中でも安めです。安かろう悪かろうかと思われるかと思いますが、他のWiMAXに比べてそれほど回線が劣っている感覚はないです。WiMAXはやはり強いですね。また解約が楽なので使いにくければ直ぐに止めれば良いのも良いかと思います。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:料金が他のところに比べると少し割高な気がします。
使ってみて良かったとこ:サポートの万全さは文句なしです!しっかり電話での対応もしていますし、コミュニケーターの質もしっかりしています。少し難しいことを言ってもしっかり調べてくれて安心が出来ました。操作が少し不慣れでも丁寧に教えてくれるのであまり詳しくない人でも利用できると思います。
総合評価(5段階):☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:思っていたより回線速度が遅いなと感じてしまいました。時間帯によって変わり利用する人が多くなる夜などはかなり遅いと感じてしまいました。
使ってみて良かったとこ:ですがやはり持ち運びできるというのはいいですよね。昼ならば安定していますし出かけるときはとても重宝しています。前は使えるエリアが限られていましたが現在はそんなこともありません。
総合評価(5段階):☆☆☆

→ So-netモバイルWiMAX2+を詳しくみる

→ so-netモバイルWiMAX2+をさらに詳しく見る

キャッシュバックが確実に受け取れる
Biglobe WiMAX2+の口コミ(4件)

BIGLOBEWiMAXのMV

キャッシュバックの受け取り手続きが端末が届いて1週間後にできる!

他のプロバイダは約1年後でさらに面倒くさいフローがあるが、対してbiglobe wimax2+は1週間後にできるからキャッシュバックが受け取れる確率がグンっと上がり、損をすることがあまりありません。

更に、さすが大手プロバイダともいうべきサポートに満足の通信速度で、口座振替が選べるのも嬉しいところです。

キャッシュバックが確実に欲しい方にオススメです。

プラン内容

<キャッシュバックキャンペーン>
キャンペーンは時期により異なります。

<ギガ放題月額>
キャンペーン内容により異なります。

<フラット月額>
キャンペーン内容により異なります。

想定実質月額:3,400円

総合評価(MAX5):4.2点

WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:biglobeの最大の欠点は、wimaxの弱点でもあるギガ放題での地下の弱さです。こればかりはどうしようもないのかもしれませんが、繋がるようになって欲しいです。
使ってみて良かったとこ:強いて言うならば、利用料金が安いこと、キャッシュバックが受け取りやすいことですね。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:月額料金が他のプロバイダと比べて比較的高めに設定されています。サービス面から考えても少し高いと感じますので、料金面が低設定であればさらに充実感を得ることができると感じました。
使ってみて良かったとこ:プロバイダ業界でも最大手と呼ばれているだけあり、サポートなどの安心感はとても大きなものがあります。また、こちらが要求しているニーズにいち早く答えてくれるフットワークの軽さはやはり大手のプロバイダだからこそできることだと感じました。安心感と信頼感で選ぶのであればとてもお勧めできるプロバイダでしょう。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:キャンペーン割引価格などのキャンペーンがあまりなく、月々の利用料金がそれほど安くならない。
使ってみて良かったとこ:20000円という高いキャッシュバックがもらえる。キャッシュバックの受け取りも簡単。解約もWebから申請ができる。全てがWeb対応で完結するので、コールセンターに電話する必要もなく、手間が嫌いな人にオススメ。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:地域によるものなのですが、回線が結構不安定かもしれない。後は、月額料金がWiMAXの中では高めだと思います。それでも五千円を切っているので問題ないです。
使ってみて良かったとこ:口座振替が使えるので支払いが簡単で安心です。それにキャッシュバックも他のプロバイダより簡単に受け取れるので、楽にトクができました。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆

→ BIGLOBE WiMAXの公式サイトへ

→ Biglobe WiMAX2+を更に詳しくみる

大手だが少し高めの@nifty WiMAXの口コミ(4件)

@niftyWiMAXはサービス終了しました。

特に特徴があるわけでもないが、大手プロバイダなのでサポートの質は良いです。

また、高いわけでもありませんが、フレッツ光で@niftyを使っている方は更に250円毎月安く使えます。

現在@niftyユーザーにはオススメです。

プラン内容

<キャッシュバックキャンペーン>
なし

<ギガ放題月額>
1~2ヶ月:3,696円
3〜24ヶ月:4,380円

<フラット月額>
24ヶ月間:3,696円

総合評価(MAX5):3.5点

WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:特に悪いところは見当たりませんでしたが。料金が高い。
使ってみて良かったとこ:何ヶ月間か無料になるキャンペーンは魅力的に感じました。
総合評価(5段階):☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:他んっプロバイダよりキャンペーンが少なすぎる。タブレットを選ぶと12ヶ月以内に解約した時の手数料が1年目は24,000円、2年目以降19,000円と通常より高い。一方で、キャッシュバックキャンペーンを選んだ場合は、1年目は19,000円  2年目以降14,000円と他社と同じです。
使ってみて良かったとこ:契約時にキャッシュバックを選べました。今はないようですね。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:キャンペーンの数が他社に比べあまり多くありませんでした。朝や昼は回線速度も安定し快適に使っていますが、夜間や土日になるとやや回線速度が遅くなる時があります。サポートセンターへの電話は繋がりにくいです。
使ってみて良かったとこ:私が契約したときはキャッシュバックキャンペーンでかなりの額が戻ってきました。家計も助かり妻に怒られることもなかったです。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:問い合わせ先の電話番号に電話をする際、なかなかつながらず、すぐに相談が出来ないことがあった。また、機器の発送が最短4日(@niftyのIDがある場合)と他と比べて少し遅い。
使ってみて良かったとこ:PCのISPも@niftyだったので割引があり、請求情報などの確認も容易に行えた。PCで@niftyを使っている人は検討する価値が高いと思う。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆

→ 

→ @nift WiMAXを更に詳しく見てみる

月額の最安値級のBroad WiMAXの口コミ(3件)

BroadWiMAXキャッシュバックのMV

キャッシュバックはないけど、月額の安いプロバイダの代表格です。

何よりも、「満足保証サービス」が人気で、WiMAXの電波に満足ができない時に、違約金ゼロで別のものに乗り換えをさせてくれます。

月額をとにかく安くしたい人、万が一使えないを考えた時に得できるものを選びたい人にオススメです。

プラン内容

<初期費用無料キャンペーン>
キャッシュバック金額:10,000円
<ギガ放題月額>
1~2ヶ月:2,726円
3〜24ヶ月:3,411円
<フラット月額>
24ヶ月間:2,726円

総合評価(MAX5):4.3点

WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:ギガ放題プランでは口座振替が選択できるのに対して他のプランでは、選択できず。途中からプラン変更をしたときにクレジットカードの登録が必要と言われ、クレジットを持っていなかったこともありプラン変更を諦めました。すべてのプランで口座振替ができるといいのですが。
使ってみて良かったとこ:wimaxの電波を使い放題で使用出来る事。速度についても文句なし。端末も無料で満足しています。
総合評価(5段階):☆☆☆☆


WiFiちゃん


使ってみて悪かったとこ:普段は問題ないのですが、夜間など稀に、回線速度が遅い場合がありますので、困ることが何度かありました。
使ってみて良かったとこ:私が契約した時には端末が無料でした。数万円の出費を考えていた私にとっては大変助かりました。料金プランも多彩で自分に一番良いプランを選べました。
総合評価(5段階):☆☆☆☆☆


WiFiくん


使ってみて悪かったとこ:仕方ないかもしれませんがビル群などがあると電波の届きが悪くなってしまうのが残念なところでした。
使ってみて良かったとこ:BroadWiMAXは申し込んでその日に受け取れるというのは驚きました。自分で店舗までいかないといけませんが急いでいてその日から使い始めたいという人には嬉しいですね。受け取りに行かない人でも翌日に届くから嬉しいです。
総合評価(5段階):☆☆☆☆

→ BroadWiMAXの限定キャンペーンをみる

→ Broad WiMAXを更に詳しくみる

公式提携によるキャッシュバックができてから、今ではBroadWiMAXが一番人気です。

口コミの総合評価ランキング

  1. BroadWiMAX

    BroadWiMAXキャッシュバックのMV

    キャッシュバックと月額料金の安さの両方とも欲しい人は、今BroadWiMAXを選んでいます。

    → BroadWiMAXのキャンペーンをみてみる

  2. GMOとくとくBB WiMAX

    GMOとくとくBBWiMAX キャッシュバック

    高額キャッシュバックが欲しい!契約期間中は最安値クラスで利用したいという人は絶対にこれ!
    ただし、キャッシュバックの受取忘れに注意!

    → GMOとくとくBBキャッシュバックをみてみる
    → GMOとくとくBB月額割引をみてみる

  3. Biglobe WiMAX2+

    BIGLOBEWiMAXのMV

    月額料金は少々高めになりますが、唯一の1年契約です。
    契約期間に縛られたくない!そんな人におすすめです。

    → BIGLOBE WiMAXの公式サイトをみてみる

実際に安いWiMAXはどれ

順位 ランキング1位 ランキング2位 ランキング3位
会社名 BroadWiMAX GMOとくとくBB
(キャッシュバック)
カシモWiMAX
ロゴ BroadWiMAX-LOGO GMOとくとくBBのロゴ カシモWiMAX-logo
想定納期 最短当日 最短1~2日後 約2~4日
実質月額 3,295円 3,351円 3,685円
回線 WiMAX/LTE WiMAX/LTE WiMAX/LTE
端末 W06/WX06 W06/WX06 W06/WX06
契約期間 3年 3年 3年
特典 月額大幅割引
キャッシュバック
10,000円
キャッシュバック
最大31,500円
月額大幅割引
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
  詳細をみる 詳細をみる 詳細をみる

■ ランキング全12社 ■

順位 会社 実質月額※1 キャンペーン 端末在庫
1 BroadWiMAX-LOGO 3295円 キャッシュバック
10,000円
2 GMOとくとくBBWiMAXのロゴ 3351円 キャッシュバック
31,000円
3 GMOとくとくBBWiMAXのロゴ 3501円 月額割域
4 カシモWiMAX-logo 3548円 月額割引
5 dti-logo 3590円 月額割引
6 ASAHIネットWiMAXのlogo 4026円 月額割引
7 hi-ho-logo 4026円 月額割引
8 so-netモバイルWiMAX2+のロゴ 4046円 月額割引
9 biglobeWiMAXのロゴ 4330円 キャッシュバック
15,000円
10 YAMADA
(家電量販系)
4505円 不明
11 UQ WiMAX 4505円  なし
12 auロゴ 5796円 なし 不明

※1 実質月額は下記計算方式で算出しています。
(請求月額の総額-キャッシュバック÷最低契約期間)

最も安い使い放題のWiMAX、『BroadWiMAXです。

BroadWiMAXキャッシュバックのMV

実は今、BroadWiMAXのキャッシュバックは、受け取りがすごく簡単です。

補足

というのも、GMOとくとくBBの場合、キャッシュバックを受け取るには、契約から11ヶ月後に、契約時に発行されるGMOとくとくBBのメールアドレスに届く、受取手続きができるメールを開き、そこから手続きをする必要があります。
※メールが届いた月の翌月末までに手続きをしないと、キャッシュバックは受け取れなくなります。

BroadWiMAXは、端末が届いた月の翌月5日に届くメールから、振込口座の申請をするだけ

それだけで、一番お得に下記画像のように1ヵ月無制限で高速通信が利用できます。

BroadWiMAXが、なんだかんだでコスパがいいんです。

こういったことがあって、BroadWiMAXは2年連続満足度N01プロバイダに選ばれているのでしょう。

今一番安い&キャッシュバックが早いWiMAX
BroadWiMAXの
公式キャンペーンをみる

総合評価ランキングのまとめ

総合評価ランキングはこのような結果になりました。

今回ランキングに上がってきたのは、本当に人気のあるプロバイダなので、あなたはどれを選んでも得をすると思います。

ただ今一番お得に利用できるのは、BroadWiMAXであるのは間違いありません。

BroadWiMAX
公式提携キャンペーンをみる