大阪

スマホが毎月パケット制限に掛かって困る

auのiphoneを使ってるんですけど、いつも20日頃になったらパケット制限に掛かってしまって、全くの使い物にならなくなってて困ってました。

パケット制限に掛かった時の遅さ知ってます? もう1個のサイト開くのに100秒ぐらいかかるねん! ど

んだけ掛かんねーん!ってiphoneを投げそうになった回数は数知れず…。

まぁそんなときに家電量販店でWiMAXの説明をうけました。

機種はHWD14を選んだ

f:id:hiro6956:20160706215743j:plain

この機種を選んだ理由は、契約した時にこれを勧められたからっていうのもあるけど、auの電波が使えるっていうので選びました。

auの電波って、田舎でも強いイメージあるんですよね! よく海とか行くから、そこでも使えたらいいなーって思ってたのもありますね!

ビックカメラで契約したからUQ-WiMAXしかなかった

WiMAXを契約したのはビックカメラやったんですけど、UQ-WiMAXしか選べませんでしたねー。

その時はプロバイダなんてあるって知らんかったし、これしかないんやなー!って感じでした。

でも繋がり悪い場所があって調べたりしてると、なんかキャッシュバックのあるプロバイダとかたくさんあるやん!!って後から知って、かなり失敗したなー。って思ったね。

まぁ、使えるからええねんけど…ええねんけど…なんかね。 やっぱり、損は損やん? キャッシュバック欲しかったわー。 今の月額も高いし…。

次は絶対違うプロバイダにしよって思ってます。

実際今のWiMAXの電波はまぁまぁ満足

WiMAX2+とau 4G LTE(ハイスピードプラスエリアモード) で使ってるんですけど、電車の中とかでもよく使うけど電波の入り具合は結構いいですよ!

それにスピードは満足です。

但し、電車で移動中は途切れることもたまにありますね。

あまりに使いやすいから、ipadも買ってネットを思う存分外で楽しんでますね。

後はやっぱりスマホが20日前後になるとパケット制限にかかるので、その際に使用していますけど、大活躍ですわ!!

なんだかんだで外でネットしたい人は1台は持っててもいいかもしれませんね!! 料金も今のところ、4000円後半で使えてるんで、固定回線より安くていいですね!!

通信制限を上手に解除できた人のレビュー