【Broad LTEの口コミ】ワイモバイルをカフェ使っている人の口コミ 大阪Sさん

カフェでyoutubeを聞きながら仕事をしている

f:id:hiro6956:20160421210049j:image

<どこで使ってますか?>

大阪のカフェがほとんどです。

出張で東京とか福岡でも使うことがあります。

<何を使ってますか?>

PocketWiFi 305ZT

<プロバイダはどこを使ってますか?>

家電量販店で契約したんで、ワイモバイルですよ。

<なんで家電量販店で契約したのですか?>

契約してたWiMAXに文句を入れる為に行ったら、すぐ隣のブースがワイモバイルで、嫌がらせのようにワイモバイルの機種みてたら案内受けて、そのまま即契約してしまった。

でもよくよく考えたらネットで契約した方が得だったの忘れてた…。

<実際今いくら払ってますか?>

毎月なんだかんだで4000円ぐらいですよ。

<どんな使い方をしてますか?>

カフェで資料を作ったり、ブログを書いたりする時にyoutubeを聞きながらするので、そんな時にワイモバイルを使っています。

あとは、たまに動画を見たりします。

auのスマホでauビデオ?みたいなオプションに入ってるのでそれを視聴したり、よくLINEで友達が動画送ってくるんで、それ見るかな…。

<1日どのくらい使いますか?>

一日5時間はカフェに籠ることがあります。

土日なんか一日中カフェで仕事したり作業することもあるんで、もっとかもしれません。

<バッテリーはどうですか?>

5時間使ってもまだ半分んぐらいの時もあるので、十分だと思います。

<速度はどうですか?>

遅く感じたことは一度も無いですよ。

むしろ、遅く感じる人ってどんな使い方をしてるのか教えてほしい。

<ワイモバイルを選んだ理由は?>

前はauのスマホが安くなるっていうからWiMAXを使ってたけど、カフェの中で少し奥に行くと電波めっちゃ弱くなって、使い物にならへん時があったんで、ワイモバイルに変えました。

使えること前提で契約するから、ちょっとでも使えへん場所があると嫌になりますよね。

あとはあれ、良くカフェとかである無料のwifiスポット?って、なんだかんだで有料やし、仮に無料でもめっちゃくちゃ遅いから使い物になりませんね。

他にも30分制限掛かってたりとかするやつあるから。あれは無い方が逆にいいわ…。

あと、テザリングだと、大抵パケット制限にかかりますね。

<ワイモバイルでパケット制限にかかったことは?>

今のところないですね。

7GBのやつで使ってるんですけど、毎月6.5GBぐらいでうまいこと使えてます。

あ、でもうまい事使える理由は、ソフトバンクのwifiスポットのお陰ですね。

カフェって、ソフトバンクのwifiスポットが入ってるところ多いし、それをワイモバイルで使えるから、パケットのカウント除外してくれますからね!

でも、テザリングの時は使えないみたいですよ。キャリアのLTEしかアカンみたいな制限されてるらしいです。

<もし次変えるとしたら?>

実は今度、ブロードLTEってプロバイダのワイモバイルに変えようって考えてます。

<なんで、ブロードLTE?>

毎月の利用料金がめっちゃ安いし、公式のワイモバイルを選ぶメリットって無いですからね。

<考えている機種は?>

504HWがその時にブロードLTEで発売してたらそれにするけど、502HWでもいいかなーって思います。

実際、そんなに性能変わらないですからね。

<他の人にオススメするとしたら?>

カフェで良く使う人は、絶対ワイモバイルがオススメ!

ソフトバンクのwifiスポットがいい仕事しはる。

<S君のオススメするポケットwifi>

f:id:hiro6956:20160406211736p:plain

最安値級のワイモバイルBroad LTE

→ BroadLTEの詳細をみる