プレミアモバイル

一ヶ月の通信制限なし!人口カバー率99%!

無制限で使えてドコモLTEだから地下で室内でも繫がるポケットWiFiが登場!

  • WiMAXを利用していて室内や地下で繋がりが悪くて困っている
  • 7GB制限に掛かって動画もネットも見れなくてストレスがたまっている
  • シンプルな契約内容の使いやすいポケットWiFiを探している
  • 光回線の代わりになるものを探している

このような方に向けて、ドコモのLTEが使えるプレミアモバイルという無制限でネットが利用できるポケットWiFiが新しく登場しました。

ぜひ上記の悩みでお困りの方は御覧ください。

様々なドコモのXi回線を利用したモバイルWiFiルーターを契約して利用してきましたが、正直夜になるとネットが詰まることが多くなっている感じがします。そのため、ここ数年間はドコモのLTE回線は避けてもよいかもしれないと感じております。

今は個人的にNEXTmobileのほうが速くて便利です。

プレミアモバイル(Premiere mobile)とは?

プレミアモバイルというのは、ドコモ回線をNTTではない別の会社(MVNO)が提供する、プロバイダ込みの新しいポケットWiFiです。

提供会社は、東京都豊島区池袋に本社がある株式会社ONE PIECE(ワンピース)という会社で、従業員数300名もいる大きな会社が運営しています。

プレミアモバイルの5つの特徴

  • 最大3ヶ月間980円で使える
  • 地下でも繫がる最大300MbpsのドコモXiと同じ回線を利用
  • 回線事業者としては珍しいSIMフリー端末
  • 端末代金が実質無料
  • 契約者全員にモバイルバッテリーをプレゼント
  • 口座振替が出来る

①月額料金が最大3ヶ月間980円で使える

最大3ヶ月980円

ポケットWiFiは基本的に4,000円程かかりますが、プレミアモバイルは最初の3ヶ月の間4380円から980円まで値下げしてくれます。

月額3,400円もお得な月が最大3ヶ月もあるので、10,200円も得できます。

プレミアモバイルの競合他社になるワイモバイルやWiMAXに関しては初月無料のところもありますが、多くは日割り料金で4,000円かかります。

3ヶ月間も大幅割引してくれるポケットWiFiはプレミアモバイルだけです。

初期費用を抑えたい方にとっては最適ですね!

②地下でも繫がる最大下り速度300MbpsのドコモのLTEが使える

プレミアモバイルの回線

プレミアモバイルは、下り最大速度300Mbpsのドコモの4GLTEが利用できます。

この4GLTEは、ドコモのスマホで言うところのXi回線になるので、人口カバー率99%以上と日本でもトップクラスにつながりやすい電波です。

また、この回線のいいところは、地下でもバンバン繫がるところです。

ドコモ回線というのはそもそも日本で一番強い回線であり、田舎でも地下でも室内であっても基本的には繋がります。ドコモユーザーの方はもうすでにご存知かもしれませんが、圏外のエリアを探すのが大変なくらいです。

非常に安定した高品質な回線なので、速度だけでなく、繋がりやすさの面でプレミアモバイルは優れています。

確かに、つながるエリアは広いですが、速度は正直お伝えすると満足いくものではありませんでした。

③回線事業者としては珍しいSIMフリー端末

プレミアモバイルはSIMフリー

ポケットWiFiというとワイモバイルやWiMAXを想像する方が多いかと思いますが、これらのポケットWiFiを契約した時に送ってくれる端末は、SIMロックがかかっています。

要するに契約した会社でしか利用できないようになっているので、ワイモバイルで契約した端末でドコモの回線を利用したい!なんて思ったとしてもできません。

しかし、プレミアモバイルに関してはSIMフリー端末なので、海外旅行が多い方でもSIMカードを差し替えるだけで海外でモバイルWiFiを利用することができます。

日本だけでなく、海外でも利用できるので非常に便利です。

※海外で利用を考えている方は、端末に対応しているBAND(周波数)を利用している会社のSIMを利用する必要があるので、そんな方は事前に調査をするか空港にある携帯ショップなどに問い合わせても良いかもしれませんね!

④高性能モバイルルターのMobile Wi-Fi E5383が実質無料

Mobile Wi-Fi E5383が実質無料

最近では当たり前になってきていますが、未だに高額の端末料金を取る会社もあります。

プレミアモバイルで利用している端末は、「Mobile Wi-Fi E5383」という端末で2016年2月頃に発売されたモバイルルーターですが、国内トップシェアを誇るファーウェイの中でも非常に性能が高く人気のある端末です。

Mobile Wi-Fi E5383は、LTEのBAND1/3/19/21と4つの周波数に対応しています。
都心の場合は高速通信、山間部などの電波の弱い場所では広いエリアの回線が最大限活用できるので非常に利用しやすい端末です。

⑤契約者全員にモバイルバッテリーをプレゼント

契約者全員にオシャレなモバイルバッテリーをプレゼント

容量自体はそんなに大きくないけど、コンパクトな名刺サイズのモバイルバッテリーが無料でもらえます。

バッテリーがなくなった時の備えとして、カバンの中に忍ばせておける程度のサイズなので、邪魔にもならず保険として活用できます。

またTHE機械みたいなデザインではなく、ちょっとオシャレなデザインなので、女性でも気軽に持ち運べるはずです。

⑥支払い方法に口座振替がある

ポケットWiFiでは珍しい口座振替により支払い方法があります。

クレジットカードをお持ちでない方にとって非常にありがたい支払い方法ですね!

プレミアモバイルの回線エリア

少し上述しましたが、プレミアモバイルはドコモのLTEと4GLTEを利用することができるので、非常に広いエリアをカバーしています。

都心エリアのLTEの電波状況

これは、都心に近いところのLTEの電波状況ですが、基本的の欲いるような場所では、4GLTEが対応しており、電波の繋がらないところはほぼありません。

基本的にドコモのスマホと同じエリアだと思えば分かりやすいです。

沖縄の島国のLTEのエリア状況

さて東京周辺でつながりやすいのは当たり前ですが、沖縄の島国でも同じようにLTEは基本的に対応しています。

旅行などで行かれたことがある方もお分かりかもしれませんが、本当には入らない電波は入らないので、そういった意味ではやはりドコモの電波はすごいと思います。

さて、このように両極端の場所でもしっかりとLTEが対応しており、ほとんどの場所でネットが利用できます。

もちろん、地下鉄の中や山間部でもネットが利用できるので、かなり安定した回線といえるでしょう。

そもそも通信制限って何?

さてここまでお読みいただいた中で、そもそも通信制限って何?という方はあまりいないかもしれませんが念のためご説明させていただきます。

通信制限というのは簡単に言うと、「今月はこれ以上使えないようにネット回線の速度を遅くします」というようなものです。

通信制限にかかると、昔のガラケー以上の遅い128Kbpsという通信速度になります。

この速度になると、ほとんどのネットサービスは利用できなくなるのですが、具体的にこんなものが利用できません。

通信制限にかかると利用できないサービス

動画はもちろんの事、ホームページの閲覧でさえ難しくなります。

また最近ではフェイスブックやツイッターといったSNSも画像が大量に使われているので、通信が遅く満足に利用することができません。

もちろん、画像を中心としたインスタグラムも同様にほぼ利用できません。

このように通信制限にかかると、ほとんどのサービスが利用できないので不便でしかありません。

しかし、プレミアムモバイルは、この通信制限がないので、毎月使い放題でインターネットを利用することができます。

 

通信制限がないプレミアムモバイルの大きなメリット

通信制限がないだけでメリットと言えるのですが、具体的にこんなことができます。

  • 出勤時に動画を見ながら電車に乗れる
  • 昼休みのリラックスしたい時にyoutubeをながし放題にできる
  • 帰宅時の電車で朝の続きの動画や映画、ドラマを見ることができる
  • お風呂で動画を見ながら半身浴ができる
  • もちろん、寝る前に映画を見ることもできる

使い放題であれば、こんなこと全てができます。

全てをするのは難しいと思いますが、動画がものすごく好きな方はいつでも四六時中見ていないかと思います。

そんな方にとって非常に便利に利用していただけるので、いつも電波の弱い地下やトンネル周りなんかになると、プレミアモバイルは更に威力を発揮するでしょう。

使い放題で最新端末のプレミアモバイルはおすすめ

プレミアモバイル

月額料金:最大3ヶ月間980円(以降4,380円)
契約期間:3年間
端末料金:実質無料(24ヶ月間1,875円が毎月端末代として掛かりますが、毎月1,875円割引されます。)
端末名称:Mobile Wi-Fi E5383
利用回線:ドコモのLTE,4GLTE(Xi)
支払方法:クレジットカード、口座振替

やはりワイモバイルは通信制限が厳しいし、WiMAXは実質使い放題でネットを利用できるけど、室内や地下など繋がらないところもよくあります。

そう考えると、様々なところでつながるだけでなく使い放題で利用できるプレミアムモバイルは、新しいポケットWiFiのあり方だと思います。

また月額料金に関しては、WiMAXのギガ放題が4380円なので、ほぼ同じ。なのに通信エリアが広いです。

特にこれから、光回線の代わりにポケットWiFiを探しておられる方、通信制限で困っている方、その他ドコモ回線が好きな方など、様々な方にご利用いただきやすいのでオススメです。

 

キャンペーンページからお申込みの方は、3ヶ月980円で利用できるだけでなく、開通の翌々月に3,000円のキャッシュバックもあります。

※キャンペーンは2017年1月のものです。

⇒ プレミアモバイルの公式サイト

 

もっと安く速いものを利用したい場合は、NEXTmobileのご利用をおすすめします。

⇒ NEXTmobileの公式サイト