2016年2月16日発売にWiMAXのUQコミュニケーションズから発売された新機種。

「Speed Wi-Fi NEXT W02」

キャッチコピーは、

「手に馴染む薄さと軽さ、スタイリッシュさとスピーディーさを持ち合わせた最新のモバイルWi-Fiルーター」

実際にどんな機種なのか、スペック表で見てみましょう!

新生活にオススメ!新モバイルWi-Fiルーター「W02」

W02グリーンとホワイト

製品名 Speed Wi-Fi NEXT W02
製造元 ファーウェイ・ジャパン株式会社
対応
ネットワーク
WiMAX 2+
au 4G LTE
外形寸法 約W121xH59xD11.1mm
質量 約119g
バッテリー
使用時間
WiMAX 2+接続時
  約390分(ハイパフォーマンス設定時)
  約420分(ノーマル設定時)
  約510分(バッテリーセーブ設定時)
LTE接続時
  約440分(ハイパフォーマンス/ノーマル設定時)
  約470分(バッテリーセーブ設定時)
Wi-F
i規格
IEEE802.11a/b/g/n/ac
2.4GHz/5GHz対応
本体色 GREEN(グリーン)
WHITE(ホワイト)

WiMAX2+の時のみキャリアアグリゲーション対応で、最大下り速度220Mbps。
au 4G LTEに関しては、最大下り速度75Mbpsです。

W02の3つの特徴をご紹介!

画面が約2.4インチのカラータッチパネル

これだけ大きなタッチパネルなので、モバイルwifiルーターを初めて使う方でも、簡単に直観的な操作が可能です。
その為、スマホやパソコンなどのwifi設定が簡単にできちゃいます!

省電力機能が充実

バッテリーの残量に応じて、キャリアアグリゲーションのオンとオフを切り替えてくれる、パフォーマンス設定(ノーマル)により、利用シーンに応じた省電力設定が可能です。
これでバッテリーを長持ちさせられるように!

3日間の通信量カウンターを搭載

初期設定時は1ヶ月設定になっているので、設定を変えて頂くと3日間のデータを見ることができるようになりま。
その為、計画的なデータ通信を行えます。

※端末側で見れる情報はあくまでも目安なので、更に正確な情報を知りたい方は、各プロバイダのサポートページで確認することができます。
ただし、見れないプロバイダもあります。

こんな方にW02はオススメ

  • 軽い機種を求めている方
  • 都会に住んでいる新社会人
  • 都会に住んでいる一人暮らしの方
  • auスマホをお使いの方

この機種は何と言っても、ギガ放題が使えるのが良い所です。WiMAX2+の電波のエリア内で、更に建物の窓近くに置くのであれば、比較的安定して使えるでしょう!

また、なにより軽さも携帯する方にとっては嬉しいポイントですね!

地下や室内の奥側で利用するのであれば、auLTEを使うのも検討してみてください。

本当によく繋がります!

W02はいろんな方に利用しやすい機種だと思います。
その為、WiMAXをお考えであれば、今一番イチオシです!

W02でオススメするプロバイダ

2017年12月GMO

→ とくとくBBのキャッシュバックをみてみる